毒蜘蛛

カタラギ製作所

あの日、山にいたのは毒蜘蛛でした。

楽観さ。

良作だとおもいます。

 

 残虐な表現もありますが、さらっと流している程度なので、そういった描写が苦手な方も読めるかと。
 BGMのチョイスがよく、画面も明度が低めで、雰囲気作りがよくなされていたと思いました。
 ネット小説では目が滑ることも多々あるので、ノベルゲームとして世にだしてくれるのは本当にありがたい。
 一部始終が静けさにつつまれており、また淡然とした文章は心地よかったです。
 ありがとうございました。

12345
No.31189 - 2016-09-21 16:03:13
pow

一気に読み進められました

お話は他の方が書いた通り昔話ものです。
話がコンパクトにまとめられていて最後までストレスなく一気に読み進められました。
雰囲気も良くBGMも場面ごとにあったもので良かったです。
また他の作品を発表されることがあればぜひプレイしたいです。

良い作品をありがとうございました。

序盤の方?ですが、征二郎の名前が二郎になっている箇所が1か所だけありましたのでご報告いたします。

12345
No.30571 - 2016-08-17 09:18:34
みそにんげん

面白かったです。

感情を持たない少年が化け物と出会い、契約をする所から始まるノベルゲームです。プレイ時間は40分弱。

ストーリーはよくある昔話ものという印象でした。個人的にはこうした話は好きですが、斬新さを求めている方には物足りないかと思いました。

印象に残ったのは文体です。ドキュメンタリーのような語り口が、昔話の雰囲気を盛り上げていると思いました。場面ごとに、各人物の感情へと引き込まれました。


まとめますと、文体や適度なBGMによる雰囲気作りがとても良かったです。次に制作されることがあれば、オリジナリティあるストーリーを拝見したいです。

それでは、そろそろお暇します。ありがとうございました。

12345
No.30567 - 2016-08-17 00:32:34
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム