南十字星

工夫が必要な「最終部屋」

数々の巧緻な仕掛けが施され、妖怪が跋扈する館から脱出するゲームですね。
私自身、こういったゲームには慣れていなかったので、クリアまで30分以上かかってしまいましたが、恐ろしげな雰囲気とトリックを解く楽しみの両方が味わえる、非常に面白いゲームだと感じました。

「追ってくる魔物」から逃走するのが、非常にスリリングで印象に残りました。
最後の部屋については少し工夫が必要でしたので、何度かやり直すことになりましたが、いずれにしてもプレイヤーを引き付ける魅力にあふれたゲームでしたので、クリア後大いに満足しました。

12345
No.52219 - 2020-04-18 14:33:17
りり

クリアまで10分程度。ストーリーのない、肝試しのようなゲームでした。


シンプルですが暗がりを歩くドキドキ感を味わえるので、
手軽にホラーゲームで遊びたい人にはうってつけだと思います。

ただ、ふりーむさんで初めてブラウザゲームをプレイしたのですが、
自身のネット環境の問題なのか、ツクールMVのせいなのか分かりませんが、
脅かし画像がワンテンポ遅れて表示されてしまったり
セーブや移動にロード時間が妙に掛かったりして
ゲームに浸りきれないところがありました。
(歩くのもカクカクしたりしたので、本当ならもっと早くクリアできるのかも・・・?)

また、マウスでプレイすると追いかけっこがスムーズ過ぎて
恐怖を味わうことが出来ないため、これから遊ぶ人には
キーボードでプレイすることをオススメします。
(でもメニュー画面がマウスでないと開けないのが気になりました・・・)

12345
No.30549 - 2016-08-15 19:48:55
げそーと

ちょっとしたホラー

シンプルな探索ゲームでした。

ストーリーも好奇心からの侵入~脱出までと言った流れで
謎解きも箱のパスワードくらいしかなく
特に悩む事もなくクリアできましたが
逆に言えば特別大きな盛り上がりもなく終わってしまい
やや物足りなさを感じてしまうので
もう少しイベントがあると良かったです。

あとメニューを開くのがマウスクリックだけなのは
キーボード操作だと面倒なのでキー入力で開けると嬉しいです。
雰囲気は良いのでこの流れを組んだ新作に期待します。

12345
No.30518 - 2016-08-14 12:01:45
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム