kusi

とにかくかわいい

アイテムや場所、技名全てのネーミングが可愛らしく
アルジェンとアオイくんの会話がほのぼのしていてとても和みます。
ほのかなBLというか、ブロマンス的な雰囲気で不健全さを感じないので
安心してプレイ出来ますね。(途中の石碑はちょっと危うかった)
何気に周りの人たちの優しさも素敵。
エンドはどちらも納得できましたが、やっぱり二人幸せなのが良いですね。
顔グラの豊富さとスチルに愛情を感じられます。
シリーズ全て遊ばせて頂きます!

12345
No.36633 - 2017-08-13 10:33:53
げそーと

どこの世界でもネコはモフられるもの

Ver1.02でプレイ。

ちょっと抜けたトレジャーハンターとネコ系ショタの
ほんわかしたトークが微笑ましいRPGで
シナリオや世界観は全体的に軽めな雰囲気でしたが
後半少しシリアスな場面や熱い展開もあり楽しめました。

ゲームはスタンダードなシステムと小さめのマップで
遊びやすく、プレイ時間も適度なのでストレスなくプレイでき
エンディングも気分良く終われる作品でした。


※余談
ラスボス前のイベント後に部屋を出ようとすると
イベントが再び始まって進行不能になります。

12345
No.33035 - 2017-01-11 16:17:37
しーんーせーかー

クリアした感想です。

[キャラクター]
・アオイ(ネコミミ少年)が、アルジェンを兄貴と呼んでついてく姿が愛らしい。そしてそれにこたえる兄貴も格好いい。へっぽこ? なに言ってるんだ、いい兄貴だよ!
・二人の顔絵の表情がころころ変わるのもいい。というかアオイ可愛い。
・所々に入るそんなメイン二人の会話がいい。OPのノリがちょっと独特だけど、引き込まれたなら最後までプレイする価値はあります。
・村や酒場の人たちとの会話も面白い。

[システム]
・戦闘系。エンカウント率が高めだけど、レベルががんがんあがりお金もがんがん入るのでその辺りのバランスが気にならないなら大丈夫。
・デフォルトのシステムなのですが、とあるシーンからの戦闘突入で、私は盛り上がりました。1シーンだけでしたが、それでもちょっとびっくりしました。

[ストーリー]
・BLというよりは、兄貴と弟分のちょっとした冒険で芽生えた愛情(?)という感じです。
・エンディングが2つありますが、どちらも説得力のある終わり方です。
 ラストまでプレイした人ならどちらを選んでも納得します。でも一方は……。

短編ですがサブキャラの会話、ダンジョンでの会話、そして戦闘系等、丁寧に作られていて楽しいRPGでした。
気付けば主役二人に引っ張られてか、時間も忘れてあっという間にクリアしてしまいました。
楽しい時間をありがとうございました!

12345
No.31668 - 2016-10-21 17:24:20
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム