初めからガチャ鑑定人が二人居て、話しかけてからガチャしてもセリフに変化が無かったので
ちょっとおかしいな?と思ってましたが、、、。
ゲーム後半までやったのですが、まずレイドボスが修正されてない
一回戦うと残りHP表示が0になります、これは特に問題にはならないのですが
まさかの英霊装具変換が出来ない、というより選択出来る英雄が2、3しか出て来ません
作者様も制作無期限中止しているようで、対応もされないのでどうしようもないみたいです、、、。
ゲーム自体はすごく面白かっただけに残念です、作者様が戻り改善されるまでプレイはオススメできません。

①ストーリー
ほぼオマケ状態
ストーリー目当てでやると物足りなさすぎるのでオススメはしない
少ないながらもキラリと光るものがある…とかではなく
よくわからない薄っぺらいけどカッコいいように見えると言った感じのストーリーでクリアしても…はい?ってなるような感じでした
②戦闘
好みが別れますね
やり込みが好きな私は結構楽しめました
ただ攻守のバランスがあまりよろしく無いのは確か
相手の能力を下げ、自分たちの能力を上げ、ぎりぎりの持久戦をする
と言ったギリギリの戦いを好むのならやらんほうがいいです
最終的にガッツリバフ積んで必殺の一撃を叩き込み数ターンで倒せければ壊滅すると言う戦い型になりがちでした
後仲間をすっごい強く出来るんですけど、このゲーム現行バージョンだとそれをぶつける敵が存在しないんですわ
やり込みゲームとしてはそれは致命的で、もうバランスなんて考えずにとりあえずアホみたいに強いのをぶっこんでほしかったかなぁと
③システム
このゲームは仲間・スキルをガチャで引くのですが序盤の金欠の頃はガチャの値段が少々お高くテンポが悪かったですね
逆にクリア後はスキルが揃うと1戦で最高ガチャ40回分位のお金を稼げるようになったりと逆の意味でぶっ飛ぶのですが
幾つか問題があり
一つ目は仲間がガチャで選べて凄まじい人数がいるのでスキル書(使い捨て)をいつPTチェンジする事になるかも知れぬキャラに使うのは中々厳しくキャラが多いわりに気軽さがあんまりないこと
二つ目はキャラ格差が大きいこと
これがレア度で順であるのならまぁ納得は出来るのですが、そういった指針は何ら役にたたずレベルを上げて覚える技次第となっていて(ステやレベル上限は後でどうにでもなる為本当にスキル次第)後半の一瞬でレベルが上げれる環境は兎も角序盤の中盤は結構キツイ
三つ目はガチャが遅いこと
多分これはやり込みの人にしかわからないと思うので普通に遊ぶ人は気にしなくていいです
10連を回すのにおおよそ20秒、やり込みの為に一番安いガチャをやると溜め込んだ金額次第では寝る前に∞ガチャ(お金がなくなるまでやり続けるガチャ)で朝まで放置してなお終わってないとかあって本当にびっくりしました
④総評
人は選ぶが結構楽しめるゲーム
分類としてはガチャと言う仮面を被った作業ゲーですねこれ
私はそういうの好きなので暫く遊べましたが流行りのスマホゲーみたいなガチャを期待して始めたのなら途中でぶん投げる事になると思います
全体として見れば良作に届くか届かないかと言う出来ですが
処女作がこれというのは素直に賞賛できるので今後に期待大です

異常なまでの作業ゲー
ですがお世辞にも作業の土台がうまくできていない
全体的にテンポがよろしくない
宝箱をあけるのに決定ボタンを押す必要があったり
なにかにつけて確認してくる
ダンジョンに入る時の説明や街に入る時の確認は毎回いらないのでは?
序盤の戦闘は被ダメージが高いのですぐに街に戻るはめになります
手間と高難易度を履き違えているゲームが多いですが
負ける危険はないのに街とダンジョンを往復させられるのは手間以外の何物でもありません
サイドビューなのに状態異常のPOPは下部というのも見づらい
固定の敵は全体状態異常のオンパレード
殆どの敵が全体混乱や麻痺を使ってきます
あえてリロードしてませんが
ガチャ3回連続で既存キャラのレベルアップだったのが悲しい
ガチャももうちょっとやりやすければよかったと思いました
1回5回10回でしかできないので連打するはめになります
ロードで出てくるアイテムが変わるので人によってはリロードゲーになってしまいそう

ガチャや戦闘中など運がモノをいうバランスとは感じますが、とっても楽しくプレイさせてもらっています!
キャラをガチャで集めるのが楽しいし、さくさくと進む戦闘もハマります
あと戦闘中に自由にメンバーを入れ替られるのがとっても快適♪
キャラを試行錯誤してボスに挑むのが醍醐味!
でもボス戦には回復役と素の攻撃が高い拳闘士(?)系が必須な感じですね
特に、私だけなのかもしれませんが、魔法は消費MPが高くすぐ枯渇する&MP回復薬が貴重・剣士系は与えるダメが低い、という理由の為、長期戦ではどうしても攻撃のダメが高い拳闘士が必要になりました。苦手属性じゃないならとりあえず拳闘士入れとけ的な感じに。他の皆さんはどうやって安定したダメを稼いでいるんでしょうか…気になるところです

割とリアルラックが必要になるんでしょうね。
召喚石使って仲間になる仲間は、プレイヤーの運しだいです。
星5の奴でもダンジョンの属性と相性が悪いとお荷物状態、
逆に星1でも相性いいと無双できるくらい強くなれます。
いくら鍛え上げてもボスやダンジョンのモンスターと相性悪いと
活躍できない状態になり、ベンチウォーマーです。
キャラ属性は武器にも変に影響を及ぼし、普通に斬りかかっても
相性ゆえにダメージが通らず、育てた気分が台無しになることが
多いです。弱点を突いたときの楽しさはありますが、そこにいたる
までは苦痛に感じます。もうちょっとシンプルにしてもよかった
と思います。

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