つめきり

楽しかったです。

アンゼリカちゃんのキャラクターデザインが素敵でプレイしましたが、嘘泣きのくだりやトルテちゃんとの過去回想など、健気ながら強かなヤンデレでかわいいですね。
主人公も「あ、そういう発想するんだ!?」とタイトル通りのおバカさんだったので、2人のプラス面マイナス面が上手い具合に噛み合っていて、ヤンデレものなのに流血沙汰にならないほのぼのとした作品に仕上がっていて面白かったです。スチルもすごく癒されました・・・!

ワンマップであるほかにヒントや進展具合もゲーム中にみられるので、探索はとてもスムーズでした。また、エンド分岐も非常に分かりやすいので迷うことはないと思います。

手軽に楽しめる、素敵なほんわかヤンデレでした。ありがとうございました。

12345
No.46475 - 2019-03-17 10:29:44
蒼龍

ほのぼのヤンデレゲ

一応ヤンデレ要素はあるものの、この作者の方の他のゲームを思うとビックリするくらいのほのぼのです。(共同開発というのもあるのかしら?)

実直でバカなオペラくんには非常に好感が持てました。CGも多めだしアンゼリカちゃんも可愛い。探索時のイベント描写も丁寧で感情移入しやすく、トゥルーはほのぼのしました。

軽い探索ゲーしたいならオススメ出来るゲームだと思います。いい話でした。

12345
No.32267 - 2016-12-02 19:47:06
げそーと

やはり最初に箱を開けますよね~

このゲームでは主人公のバカさと純粋さが
ヤンデレヒロインを救う結果になっていますが
一歩間違えばドロドロで血なまぐさいダークな展開に
なり得る危うさを孕んだ設定だなと思いますね(汗)

主人公の主観で話が進み全体的に軽目な文章という事もあり
自分の印象ではヒロインはヤンデレというよりは
コミュニケーションの取り方が下手で価値観が偏っている
だけな様にも感じます。

ゲームは謎解き等の手間取る要素がなく
部屋を巡って記憶を読み進めるだけでトゥルーエンドに
なるので、手軽に楽しめました。

12345
No.30179 - 2016-07-21 10:06:48
みそにんげん

面白かったです。

家の中を探索し、回想していくゲームです。

探索は、ワンマップを隅々まで調べるだけなので易しかったです。

子供の頃の確執という所に、リアリティを感じました。

マップの雰囲気も良く、一枚絵も多いので、短いながらも豪華な作品でした。

ありがとうございました。

12345
No.29918 - 2016-07-03 08:42:15
美咲

楽しかったです♪

ネタバレありです

トゥルーエンドとバッドエンド両方見ました~
最初開始5分でバッドエンドを見てしまったので思わず少し笑っちゃいましたw
アンゼリカちゃん腐ったチーズをオペラくんに食べさせたり結構やることはやる子なのかなと思ってたんですが、それはオペラくんを虜にするためだと知り可愛い子だなぁと思いました(*^^*)
トゥルーエンドでは無事にそんなことをしなくてもオペラくんはアンゼリカちゃんから離れないと気づいて良かったです!
あと、トルテちゃんとっても可愛いです…!

コラボとても新鮮でした!また機会があれば見てみたいです~!

12345
No.29916 - 2016-07-02 23:25:22
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム