部屋を越ゆるもの
クトゥルフ神話の世界を冒険してみよう

Sponsored link
部屋を越ゆるもの Game Screen Shot

[Catchcopy] クトゥルフ神話の世界を冒険してみよう

[Details] Check details of this game

[Reviews] Write review of this game

[Categories]
アドベンチャーゲーム
ホラーゲーム

No.32564 - 2016-12-21 23:23:16 - 藍玲

登場人物二人の会話がコントで面白い。

TRPG見る専だったけど、たまには自分でもプレイしてみようかなぁなんてノリで気軽にDLしましたけど、もうこのコントだけでDLしたかいがありましたw

これが処女作とは、これから面白いゲームを作られるかもとワクワクします。

とりあえず全クリ目指して頑張らせて頂きます!

8歳恐るべし

No.30411 - 2016-08-06 20:13:06 - げそーと

エンド4つ観れました。

クトゥルフを扱った作品という事で
それなりの覚悟を持ってプレイしましたが
キャラクターの可愛さとコメディテイストな会話もあって
恐怖は控えめに感じました。

ゲームは探索箇所が少なくクリアするだけなら簡単なものの
エンドコンプする為の特定の手順を確認するのには少し手間取りました。

プレイ時間は比較的短めでしたが、定期的にイベントが
差し込まれて飽きがきにくく細かいネタも楽しめました。
ただ、元気度や技能システムは現状ではあまり有効に
活かされていないように思えます。

扱うテーマと会話のノリの乖離はやや人を選びそうな気もしますが
手軽に深淵を覗く入門編的なものとしては
こういうのもありかなと思います。

クトゥルフ初心者でも大丈夫だった!(*´▽`*)

No.30315 - 2016-07-30 21:55:31 - するがん(∩´∀`)∩

TRPGに興味があり、遊ばせてもらいました。
あまり、技能などの知識がなく、進めるかなと不安でしたがサクサク攻略できました!
全エンドを回収するのに1時間弱、1つのエンドで初見でも20分くらいでクリアできます。
主人公とリアの会話が面白く、若干ホラー気味なところを見事にカバーしてました。ホラーが苦手でもたぶん遊べると思うので、おすすめです。


~ネタバレを含みます~
キノコがグロイ…(´・ω・`)クトゥルフの世界観が染み出ていると実感しました。
ただ、自分の場合はエンドBのループで詰んだので、攻略サイトを見ながらエンドAを回収しました。エンドを回収するための何かヒント的なシステムがあれば、より遊びやすいと思います。

これは、次回作もたのしみです!(∩´∀`)∩
制作頑張ってください!

比較的あっさりでした

No.29987 - 2016-07-09 17:32:47 - シリウス

面白かったです。

私のプレイだとやたら片方に負担がいく。。。

クトゥルフっぽさはあるけど、それほど重点を置いていないので知らない人でも楽しめると思います。

面白かった

No.29930 - 2016-07-03 23:14:03 - Bot

面白かったです、小ネタ会話も充実してて楽しめました。
ただうっかりメッセージスキップ押してしまう事が多々あったのでバックログ機能がほしいなーと思いました。






=====ネタバレ=====


下手にクトゥルフTRPGを知っているとエンドCでぐるぐる回る事になります。
なんといっても知識がある分「触らぬ神にたたりなし」が身についてるので。

入りやすいクトゥ

No.29897 - 2016-07-01 10:35:20 - 例のアレ

TRPGや動画でだけクトゥルフ方面をかじった程度でしたが、それらは一切関係なく初級者にちょうどいい感じのゲーム・ボリュームでした!
だいたいコンプに1時間とちょっと、といったところですかね。長押しでメッセージスキップ、イベント高速化もありお手軽親切設計です。
ふりーむ様で多くのホラゲ―を体験済みの方には物足りないかもしれませんがそこはホラー・クトゥルフの入り口作品という事で。



-------以下ネタバレを含みます--------------------------------

元気度はいわゆるSAN値、のようなものなんでしょうかね。
実はこれ、最初プレイしてる時はあえてわざと0にしてやろうかなーっていうプレイしてたんです。初見プレイ時はそういうイベント見るのも好きなので。
でも実際はイベント数自体が元気度5より少なく0にするのは不可能でしたね・・。エンディングは最後のアレで決まりますし、このへんもうちょっと掘り下げ方次第では(主にマニアックな方向けの)発狂・ゲームオーバーイベントとか有ったらよかったかなーと。クトゥルフといえばSAN値ガリガリ削れておかしくなるのも興の1つですからねw
しかし作者様の攻略ブログを見る限りなんとこれが公開ゲーム処女作のご様子。初めてでこれだけ「誘われるゲーム」を作られたのであれば次回作がもう待ち遠しいのです。
素敵なゲームをありがとうございました!

| | | 1 / 1 Pages
Review title
Review
Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Login and write review Or Create Freem!ID and write review

Information

[Registered]
2016-06-30
[Updated]
2016-07-17
[Current Version]
1.0.5
[File name]
heyakoyu_ver1.0.5.zip

[Runtime]

[Size]
86,386KB

コズミックブレイク