ChorusWork

ChorusWork

未完成な世界へ

むらさき

fashionable


◯色使いや会話、雰囲気が本当にオシャレ!
 
 海外のフリーゲームを一度もプレイしたことがない方には感覚が新鮮に感じることでしょう。

 ちなデモ版(日本語)ですので30分くらいです。
 
 主人公の顔が見る方向によって違うデザインがおもしろいですね。


 地下の調査、クエルとの今後の関係、ラストシーンからがどうなってしまうのか気になります・・!

 完成版とても楽しみにしてます! ありがとうございました。

12345
No.43209 - 2018-08-29 05:09:48
DeИ!eLLa

まずタイトルの演出でこういうやり方もあるんだ!思いつかなかった!
ってなりました!
遊んでいてもギミックでイベントで驚きの連続でした!
一番はひよこでした!いきなりで思わず笑ってしまいました!
それから彼が突然踊りだすところも笑ってしまいました、本当に自分にはない発想の連続で次は?次は?って夢中になっていましたωω
文章もセンスに溢れててとっても素敵です!もう大好き!
完成を心よりお待ちしております!
早く続きがやりたい~~~~~です!!!ヽ(^o^)丿

12345
No.29750 - 2016-06-19 18:48:56
ペンフェン@感想まとめ公開中

異国の地より急襲!独自のサウンド・ドットが魅せる和訳RPG・体験版

紹介文のケレン味溢れる文体に惹かれて、作者さんのサイトに行ってみますと、どうやら英語圏の方が制作し、我々のために和訳されたご様子。
「海外から平然とフリーゲームが登録される時代なんだなあ…」などと感じながら、DL・プレイ。

ラストに明かされて驚いてしまったのですが、本作は体験版です。ご注意を。
デモ終了まで30分程度でした。


「Japanese style Role-playing Game」とのことですが、随所に広がる奇妙なセンスは紛うことなく海外の方のソレ。こっちの人には、コレは作れませんよ。色々と。多分。
テキストも頑張って邦訳してみましたという感じでして、奇妙な童話のようなシナリオ等の要素も併せて味わい深いです。

ドット絵も家の内装などが中々凝っているのですが、個人的に目を引いたのがサウンドですね。
「グラフィックより俺たちがメインだぜ」と言わんばかりの楽曲群。ともすれば単調なゲーム構造に、大いに彩りが与えられています。
謎解きも戦闘も難易度は優しめで、キツイ所はあまりないでしょう。


さて。エラソーながら、本作はデモ版とのことですので、率直に「どうかな…」と感じたところも書いちゃいます。参考にするかはもちろんご自由に!

・RPGとしては、豊かな作りとは言いがたいです。例えば、装備・属性の準備。その敵と戦うか否か、特殊攻撃やアイテム使用の是非、どの敵から順に倒すか。メリット・デメリットをプレイヤーが吟味できるような、「選択肢」が欲しいです。
・通常敵はおろか、ボスの行動まで通常攻撃ばかりなのはどうなんだろ…と思いました。ココこそ作者さんの持ち味の出番なんですよ!ワタシを煙に巻くのです!さあ!
・すべてオリジナルグラフィックなのに、グラフィックのゲージなどがウディタデフォルトなのが、もったいないと感じてしまいます。


スクリーンショットと紹介文に惹かれた方は、体験版であることをご承知の上で。ヒロインのヒの字もないことをご承知の上で。
動いて音が鳴ると、もっといい感じなんですよ。


「ChorusWork」完成版を楽しみにしております。

12345
No.29690 - 2016-06-13 22:51:21
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games