coda:

わびさび本舗

ある日見た夢は、悠久に続く刹那だった。

蒼龍

夢の中で

文章は割と硬め。割とこの手のあらすじの作品としてはへーそうくるかあ、みたいな終わり方で統一されていて面白いです。私もグッドエンドが一番好きですね。トゥルーみたいな結末も嫌いじゃないんですけど、細やかな文体に反して察しろ感あるというか(察せはするんですが)、好きだった理由とか色々描写があっさりしてるかなーと。

光との雑談のくだりは、定番ネタなのにちょっと聞きなれないようなオチで面白かったです。トゥルーの光のおまじない?も可愛かったです。少し独特な短編読みたい人におススメ。

12345
No.33256 - 2017-01-28 22:22:46
さつきち

クセがある?

文がすごく小説っぽいですね。
というか、ノベルゲームの文章じゃない感じ。ちょっと好き嫌いが分かれそう。
自分は嫌いじゃないです。キャラ同士の会話は主人公の言い回しが仰々しい感じがありクサいですが、光は普通にかわいいと思うし、地の文が結構好みでした。
シナリオも短いなりにまとまっていてなかなか。特にグッドエンドがよかったです。むしろトゥルーは微妙。

ただ、初めての作品ということで、ノベルゲーム媒体での見せ方があんまり分かっていない感じの垢抜けなさ。
次回作では文章をもっと生かす演出を考えていってほしいです。
正直、今回はフォントもメッセージボックスも作品の雰囲気に合ってないです(個人的にフォントは明朝体、メッセージボックスは単色とかのもっとシンプルなものがいいと思いました)。
次回作に期待です。

最後に。
主人公の名字、読めないよあれ……

12345
No.29575 - 2016-06-04 18:48:09
みそにんげん

面白かったです。

主人公が夢で死んでしまった恋人に会うノベルゲームです。

true endの意外な真相に驚きました。

情景などの描写も良く、不思議な夢の中にいるような感覚になれました。

初めてスクリプトを組まれたということで、これからバックログやスキップ機能などを頑張ってくださればと存じます。

ありがとうございました。

12345
No.29541 - 2016-06-02 07:32:27
牧瀬空

主人公の名字の読み方が最大の謎

さくっとたのしめてよかったです。

バックログがあるともっと良かったなと思いました。













結末に関しては個人的にはグッドの方が好きでしたが、賛否両論あるところでしょうか。

12345
No.29534 - 2016-06-01 16:51:58
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム