ナイスマッソー

HMKEY14代目

逃げられるか、この"化け物"から・・・・・・!

げそーと

キレてる!キレてる!

難易度ふつうでクリアしました。

始まった瞬間から濃いネタのオンパレードで
強烈な世界観に引きこまれますが
ゲーム自体は意外なほど手堅い作りで
しっかり遊ぶ事ができます。

ただ、攻略する順番が判りにくく
謎解きのヒントが離れた場所にあったり
膨大な資料に惑わされて無駄に悩んでしまう
ことがあるのは少し気になりました。

独特な世界観に馴染めない人もいるかもしれませんが
ゲーム性は真面目で遊んでいる内に
気にならなくなるので遊んでみて欲しいですね。

12345
No.29504 - 2016-05-30 11:42:01
みそにんげん

nice muscle!!

主人公が相棒を助けに行き、化け物のいる屋敷からの脱出を試みるゲームです。プレイ時間は2時間程度でした。

逃げ要素がありますが、敵の足は遅いので十分逃げられます。敵が突然出てくる部分もありますが、それでもしっかり逃げられる程度に設計されているのが良いと思いました。なんとなく「青鬼」を彷彿とさせる演出もあって、ニヤリとしました。

謎解き部分も、入手したアイテムや情報を把握しておけばそれほど難しくありません。ヒントについてはスクリーンショットやメモなどをしておくとスムーズに行くかと思います(大半のヒントは図鑑やアイテム欄に記録されるので問題ありませんが)。

ただ、私の調べ損ねや見落としだったら申し訳ないのですが、
謎解きで「葉裏」の暗号の答えが納得できませんでした。1の位はともかく、10の位がなぜああなるのでしょうか。語呂合わせということでしょうか。

全体的にダンディな雰囲気で、2人とも格好良かったです。さらっと楽しめると存じますので、皆さま是非プレイしてみてください。
作者様ありがとうございました。

12345
No.29489 - 2016-05-29 14:30:31
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム