鳳奇譚

七進法

ルビふり芸のはげしい和風ノベル。「三行で」モード搭載。

横紫

何だこれ(笑)

煽りにつられてプレイしました。とりあえず「そのまま」モードでプレイしたところ、ルビの嵐に襲われました。こういう作品はプレイしたことなかったのですが、意外といけました。気がついたらハマってそうです(笑)。

みなさんもおっしゃってますが、三行でモードと三枚でモードはとにかく良い意味でひどいです。迷ってる方はぜひ一度体感してみてください。きっと他ではなかなか味わえませんよ(笑)。

笑いました!ありがとうござました!

12345
No.29272 - 2016-05-12 22:54:01
かげろう

すべてをぶち壊す三行と三枚

「三行で」モードなんて七進法さんみたいな名前つけやがって

と思ってクリックしたら本人だったので度肝を抜かれました。
これまでセンスある短編RPGを制作してきた七進法さんに何が起こったのか。
そしてなぜこれをRPGツクールで作ろうと思ったのか。

「三行で」でぶち壊された雰囲気を「三枚で」で粉砕されました。
なぜとりあかさんの絵をそっちに使わないww



一体何がしたいんだこのゲームは(褒め言葉)

12345
No.29139 - 2016-05-04 19:39:55
ろくへびあくた

雰囲気はすばらしい

まずはじめに、「笙」(しょう、和楽器)を「たけのこ」(←筍)とか「たかむら」(←篁)などと読み間違えるとものすごく物語のオチが分かりませんし、
ひとりでものすごく恥ずかしい気持ちになれますのでご注意ください(※実体験)

説明文で「ルビ振り芸」とあるとおり、やや癖の強い文体で物語が終始進行しますが、ここが気に入れば問題なく楽しめる作品だと思います。

ただ、その肝心のルビがちょっと小さいかな……ノートPCサイズの画面で乱視もちの私には時折読めないところがあってうぐぐ……。
ちなみに、F4キーでこっそり全画面化できるので画面大きい人はお試しください。

あぁ、あと業界初?の三行モードと三枚モードですが……これは実際に見てくださいとしか言えないのですが、あえて言うなら



ひどい!!!(褒め言葉)

12345
No.29136 - 2016-05-04 18:35:13
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games