Rainy Drop

Re:bell

少年と少女の小さな冒険物語

藍玲

ネタバレあり 感想

サクサク進めるRPGでした。



サムネで気になっていたので先日DLしましたが、私個人が気になるのは技の順番ですね・・・
ノーマル・アクティブ・パッシブの順番の方が、手間がかからなくて良いと思います。チェンジするのにもノーマルから変えなきゃいけませんし。

EXダンジョンがついていて楽しいですが、難易度が少々高く設定されてて結構死にます(笑) その点、宿が何度も利用できてうれしい所。
ダンジョン内のパズルも私好みで嬉しいです。

制作お疲れさまでした、また新作楽しみにしています(^▽^)/

12345
No.32953 - 2017-01-08 17:51:39
蒼龍

超ほのぼのサクサクな短編RPG

ネタバレ多めの感想です。



一回通ったマップはショートカット可、
シンボルエンカウントで戦闘も
モードチェンジでスキルが変わる凝ったシステムながら
難しく考えなくてもある程度使えば切り抜けられる、
アイテムドロップや金策もきつくないとシステム周りは超快適。

シナリオも終始ほのぼの・クスッとくる笑い+ちょっといい話で
癒されました。
短いながらも綺麗にまとまっていて、
冒頭の始まり方がなんか素敵だなあと思いながら最後まで進めたら、
ちょっとした仕掛けになるほど「花」かあ、っとほんわか。
後神様は初見で噴いて行動理由その他にも笑いました。
本気モードは結構イケメソだと思うので、
ずっとあのままでいればもしかしたらワンチャンあるかもよ?

キャラがかわいいぶん、
もうちょっとアルノととあるキャラについては
突っ込んだ設定が知りたかったかなあと思いましたが、
終始雰囲気を壊さない素敵な短編でした。
軽くRPGして癒されたい人にオススメ出来る作品です。

ところでクリア後のデータはとっておいたほうが
いいのかしら。(ソワソワ)
ドロップアイテムが気になる。

12345
No.30769 - 2016-08-29 08:19:27
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム