無自覚な英雄譚

佐々木 篠

女の子たちのレベルを上げて国に送り、来る決戦に備えるRPG

カッパ

正式版もやります

真EDまでクリアさせていただきました。

サンプル版でも面白かったです。

正式版も期待させて下さい!

HPで追加仕様に書かれていなかったので、既にやるつもりでしたら申し訳ないのですが、下記の追加を希望したいです。

■バランス調整
 ・二階の敵の経験値と強さがあってない気がする(主にミノタウロス)
 ・主人公の最後必殺技がめちゃ強い
 ・武器とか防具とか

■ダンジョン追加

よろしくお願いいたします。

12345
No.28918 - 2016-04-30 03:13:14
つむぎ

まだ途中ですが…

アップデート無いようなので一旦休憩。
9日目の二階まで行きましたが…疲れました^^;

・良かった点
好感度システム
目的がしっかりしてる
キャラの個性がある

・気になった点
一日経っても体力が回復しない
二階から敵の強さが跳ね上がる
宝箱も何もないただ広いだけの迷路ダンジョン
装備品が無駄に高い(ザコが落とすお金と釣りあってない)
ドロップアイテムの少なさ
回復薬など消耗品もザコが落とすお金と釣りあってないので高く感じる
好感度システムがあるのにプレゼント機能がない

最初はワクワクしてプレイしてましたが、ただただレベルをあげ回復のために敵を倒す作業に疲れてしまいました…
折角好感度システムがあるので、ダンジョン内で拾ったものや物々交換などでプレゼントを仕入れて上げられる機能とかあったら、気分転換になったと思いました。
もう少しゲームバランスが整ったら再チャレンジしようと思います。

12345
No.28780 - 2016-04-22 04:36:44
drop

各種施設が欲しい

9日目に1階層目全てと2階層目の一部を見てプレイを断念しました。
ストーリーと派遣システムは目新しく面白かったです。

しかし、いかんせん未完成のような部分が目立ちます。
ダンジョンではシンボルエンカウントも拾えるアイテムもなく、ただ何もない迷路を行くのみ。

また、初期状態から一つ上位の武器を買うためには1戦闘160Gの単純計算で約32回の戦闘が行われます。
この間に各種アイテム・装備を得られるならば何の不満もないのですが、1階層目で確認したドロップ品はポーションのみでした。

そして、最大の難点として回復手段がこのポーションとMP消費のヒールだけというのが非常につらかったです。(私が確認できなかっただけという可能性もありますが)
ひたすらポーションドロップを祈りつつヒールしながらHPを保ち、浮いたGでマジックウォーターを買う。
その間は経験値以外一切手に入らないのが不毛さを濃厚に演出しています。
まるで次の休みを待ち望みながら栄養ドリンクを飲み、休日は毎回整体に行くか昼過ぎまで寝るかのごとき不毛さです。
日数経過時、せめて2日ごとに全回復があるのならばもう少し続けられたんですが・・・

ドロップ素材を利用した武器防具制作、無料or有料全回復ポイントの実装を期待しています。
ただひたすら派遣レベルラインを満たす為だけに何十回何百回と利益のない戦闘を重ねるのはワクワクできませんでした・・・

12345
No.28776 - 2016-04-21 22:18:24
ルリ

面白いんだけどね・・・

15日目で7日目に送った子どうしてるか聞きに行ったらエラーで何も出来ず、セーブも8日目以降してなかったので気力が湧かずクリアはしてません。でもそれまでは普通に面白かったです!これからの更新に期待してます。

気になった点

・誰かとデートして目標を確認できる画面でエンターを押すと1日前にデートした子と話せます

・自分は7日目にアイセルを送り14日目にソフィーを送ったのですが、15日目にソフィーが部屋の中にいました。

・上でも言いましたが送った子の状態を聞きに行くとエラーになってしまいます。未実装ならせめて選べないようにしてください。

12345
No.28764 - 2016-04-21 03:43:58
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム