くろペンギン

楽しい苦しい。

けっこう手順が難しいゲーム。

何回もお金なくなりました。

アレを売り買いしてるところでは不思議な

気持ちになります。

素敵な作品ありがとうございました。



12345
No.55650 - 2020-12-18 22:19:50
むらさき

♥ハロウィンの森のうわさ♥


 少し季節を先取りですがハロウィンを味わいたくなったのでプレイしてみました。
 
◯オレンジ、パープル、ブラックの色の組み合わせがハロウィンでとても可愛かったです♥

 END1 → END3 → END2 → END4の順でクリアしました。

・プレイヤーによってはお金の面で躓いてしまうかもしれませんが(先にいくつか購入した場合)
 ※「グミ買取モンスター」と「カボチャくん」に話しかける前にセーブしておけば大丈夫です。

・3つのENDを終えてからの再プレイの柵から先が良かったです!

 かわいいハロウィンを楽しめました☆ ありがとうございました。

12345
No.43742 - 2018-09-30 11:55:01
げそーと

楽しく生きていこう

※ネタバレ要素を含みます。


独特な世界観とグラフィックが特徴の
短編アドベンチャーで、お化け?なのにどこか愛嬌を感じる
キャラクター達との会話やイベントが楽しめます。

思いの外行動の自由度が高いため、最初何をすればいいのか
少し戸惑いますが、マップが小さく難しい謎解きや
アクション要素もないので試行錯誤も苦にならず
登場キャラの背景や二周目の変化等も興味深く楽しめました。

ただ、ゲームは適正なアイテムを入手し使う事で進行しますが
購入できるアイテム数が意外に多く選択を間違えると
ハマる事もあるので最低限必要な分のお金には
もう少し余裕があっても良いような気がします。

ストーリーは父親の死の理由に迫っていく内容ですが
真実を知っても復讐や恨み節といったマイナス方向には進まず
前向きな結末を迎えるので良い気分で終われました。

短い作品ですが、個性的なキャラとの会話が楽しいので
もっとこの世界で遊んでいたい気持ちになりました。

12345
No.29574 - 2016-06-04 18:41:09
きのすけ

不思議な世界観

謎解き等が苦手な私でも、なんとか1周目を終えることができました。
BGMや効果音、素敵な絵で、この不思議な世界観を楽しめました!
一周するのに30分程しかかからないので、気軽にできるというのもとても良いなと思いました。ただ、街を歩き川を飛び越える(?)ところで飛び越えてから前に進めなくなる所があったため少し焦りました。
ですが、全てのendを回収するためにまたプレイさせていただきます。
素敵な作品をありがとうございました。

12345
No.29232 - 2016-05-09 17:24:26
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム