Ghost Village

蔓桜

黄昏時に訪れる不思議な電車、その行き先は……

蒼龍

黄昏時に体験した不思議な出来事について

難易度も低く脅かし要素もかなり少ないのでストーリーに集中出来てよかったです。(追いかけっこは個人的にコントローラーないとむずかったけども)

メインキャラクターがみんな良い人達で良い話でした。全体的にプレイヤーにもキャラクターにも気づかいを感じる作品で、ミナトくんも道化さんもみんな好き。エンディングは全体的にどことなく切なさ漂うもので、エンド1は爽やかかつ寂しげで女の子の最後の台詞やエピローグの締め方で少し泣けました。ストーリー的にいいのはエンド1だけど萌え的にはエンド2かな。オマケ部屋にグラフィック差し替えられた人(?)までいるのに笑いました。愛着感じます。

12345
No.54612 - 2020-09-22 08:57:55
銀猫勇者

素敵な作品をありがとうございました。

作品全体を通して、各キャラクターの性格ややり取りがとても面白く、ゴースト・ビレッジの世界に引き込まれるような感覚で楽しめました。まるでちょっとした映画を観ている様な気分にもなりましたし、蔓桜様の作品を今後ともプレイをしていきたいと思っております。他作品の新作等も期待をしていますので、制作の方も陰ながら応援しております。ありがとうございました!

12345
No.54600 - 2020-09-21 18:56:36
ソラナキ

バランス良いです

前のパソコンがダメになり、もう一度昔DLしたゲームを集めたくて久々にたどり着きました。
また遊んでみて、なぜこの作品をプレイ後に捨てずコレクションとして取っておいたのか思い出しました。
とてもやりやすい。私は超慎重プレイなので少し状況が変わると即セーブしたいので、本来定点セーブのゲームはあまり好きではありません。しかしこの作品は、セーブポイントあり→ワンステージあり という特徴があり、
それなのにストーリーもしっかりあって素晴らしかったです。
難易度も低く、苦手な人でも楽しめそうです。

もうひとつ最大の魅力はやはり、多彩ながらきちんと描き分けられたキャラクター達です。かわい…かっこいいです!皆さん。
作者様かなりお若いのか、他作品も少しやりましたが誤字等ちょいちょいあるけれど気にはならないかな…ただ、とても冷静で知識ある人格者っぽい女性が自分の夫のことを旦那呼びというのはちょっと違和感がありましたが。。(本当は他人の夫や他家の長なんかに使う言葉ですよね?)

一番残念なのは作者様とパパッとやりとりするにはツイッターしかなさそうなことです。私はSNSはやらないので…
サイトはまだ準備中なのかな。あちらにもイラストや漫画のギャラリーとか、コメント欄おいてくださったら超遊びに行くのになぁ…><そちらでリクエストとかしたいです!!

続編があるようなのでまた遊んで感想書こうかなと思います。
良い作品をありがとうございました。

12345
No.45779 - 2019-01-20 15:03:17
まどか

どこかでみたストーリー

全体的にどこかでみたストーリーの寄せ集めにみえました。
ゲームとしては面白い部分もあった為にもったいないなと思います。

キャラ付けをしよう!という思いが強くとってみれるのですが、まだいかしきれていないかなという印象です。

一枚絵は関心したのですが、アイコンをもう少し考えられた方が良いかと思います

初の作品という事で今後に期待

12345
No.30348 - 2016-08-01 15:34:52
げそーと

キャラクターが個性的です

クセの強過ぎるキャラクター達が個性的かつ魅力的でした。
マップがほぼ一本道で難しいポイントも無いですが
そのおかげでストーリーとキャラの会話に集中できて良かったと思います。

この面々がもっと活躍する新作も見てみたいですね。

12345
No.28772 - 2016-04-21 20:11:17
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム