黄昏兎と星降る丘

絹笠マルニ

老夫婦の最後のぶらり旅RPG

闇夢

君を見送るRPG

らびっと☆ぽーしょん様初のうさぎがヒロインになる作品ということからか、キャラクターのケモノ率は歴代でもダントツです。よってケモナーの方はプレイすることを激しくオススメします。
箱庭RPGだったReincarnationと違い、一本道の短編RPGです。
進むにつれて2人がお互いを大事に思っているのが伝わってきて優しい気持ちになれました。
最後は少し切ない終わり方になるのは避けられませんが、エンディングはとても感動しました。クリアしてからもう一度始めからプレイするとまた違った感動があります。

12345
No.35602 - 2017-06-16 17:42:01
さっちゃん

奥様・・・

逐一妻のセリフがかわいくて最高です。
最後の方の戦闘は、もうそういうことなんだなと思うとどんどん悲しくなってきてしまって。

クリア後、ふと初めからを押してしまってオープニングと、一週目見てなかったベッドのとこのメッセージを見た時は、なんか泣いてしまいました。

急ぐ夫(とおそらくプレイヤー)とややのんき(?)な奥様の、微妙な心境の差がゲーム進行とともに埋まってくようで、最後は私「愛してる」であふれてました。

ゲーム終わった直後で、とてもエモくてまとめられませんがご容赦ください。

12345
No.33258 - 2017-01-29 02:51:06
teko

感想

老夫婦のぶらり旅と聞いて、ゆっくりと町や村や観光名所のかなと思いきや、道中の魔物の辛さや目的地まで急がなければならなかったりとかなり過酷な旅でした。
夫婦のうち、夫の方は無口なので彼の行動や言葉がどんな思考の末にでているのか推測するしかないので、すごく謎な人物です。
ストーリーはよかったですが、なんか設定を出し切ってない感じでふわっとした感じがするゲームでした。

12345
No.28596 - 2016-04-04 19:53:29
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム