通りすがりのレビューアー

クリア後の方が驚いた

Ver1.31でプレイ。
初回ノーマルノーヒントでトゥルーエンドクリア。
作品ページを見て面白そうだったのでプレイしたのだが、他の人が書いている様に作品ページにシリーズものという説明や解説はなく、知らずにランダムサムネから来ると単独作であるかの様に見えてしまう。
シリーズものなので当然、今作だけではストーリーの繋がりが分からなくなっている点には注意。
ストーリー導入部であの会話の流れから洋館に行っちゃうんだ・・・と自然に思う程、主人公のアクトがちょろインキャラに写るのが気になった。
グラフィックの質は良く、コントローラでプレイしたので操作性も良好。
何より1番驚いたのはトゥルークリア後、フォルダ内におまけモードに入る為のファイルが自動生成された事。
今まで数々のタイトルをプレイしてきたが、ゲーム内と連動したこの仕組みには出会った事がなかった。素直にどういったスプリクト、プラグインでやったのだろう?と思ってしまった。

12345
No.52353 - 2020-04-25 14:05:54

よくわからなかった

ネタバレ含みます。

一度ゲームオーバーになったくらいで1週目~2週目の裏というのを一度クリアしましたが、話の展開が急すぎてよくわかりませんでした。

他のエンディングも見てからコメントするべきかもしれませんが、続けようとは思えませんでした。傷つかれたら申し訳ないです。

ゲーム内容についてですが、少女との会話を見ていると前作プレイ前提のような会話だったので、その旨をきちんと書いてほしかったです。

私はこの作品が初めてだった為、まったく意味がわからずおいてけぼりでした。ホラーゲームをプレイしていると思っていたらRPGの一角に様変わりしていたような印象を受けました。
屋敷に起きた悲劇の全貌が徐々にわかるのかな?と思っていただけに何もなかったのは残念でなりません。

さらにオープニングでは、他3人のキャラと比べて肝心の主人公のキャラがハッキリしていないことがとても気になりました。
主人公はどんなキャラ?と聞かれてこんなキャラです!と答えられないように思います。

アクションについては良かったと思います。突然の出現にビックリしたり、出入口に繋がる道に障害物が現れたりなど、焦る要素があって楽しめました。

12345
No.34793 - 2017-04-24 20:01:19
蟹海老

クリアしました

面白かったです。
ただ敵の出現頻度がたまにあるぐらいでした(一週目)。
ノーマルだったからかな?
後いきなり目の前に出てくるのは反応できないっす。
後ろからにして欲しかった。
アクション的には面白かったです。
ホラーに関しては敵があまり出てこなかったから・・・。
短かったですが楽しかったです。
これからも頑張ってください。

12345
No.28492 - 2016-03-28 06:13:32
nagi

ごめんなさい

本来なら完全クリア後にレビューすべきだとおもったのですが
あまりにもへたくそすぎて途中断念しましたorz

プレイ中に思ったことをつらつらと・・
人形集めは比較的順調に集めることができるのに
最後の出口に向かうときに失敗が多く即死でゲームオーバー
ライフポイントが満タンで残っていようが問答無用な感じでしたので
これない方がいいんじゃなかろうかなんて思いました。

あと自分はキーボでプレイしてましたが
Zキー押しっぱでのプレイができなくて扉の開閉がやりづらい

あとは・・ゲームオーバーになると
セーブ機能がないので人形集めは最初からとなってすごいめんどくさい・・
一発でクリアできる人はそれでもいいんでしょうが、自分みたいに
出口探しで逃げきれなくて何度もゲームオーバーになる人にとっては
流石にキツく感じるんじゃないでしょうか・・(ヘタクソお断りな感じですかね・・

12345
No.28390 - 2016-03-21 00:07:05
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム