*ハピチョコアラモード

とりあか

甘くていじらしい恋愛模様を描いた乙女向け純愛バレンタインゲーム。

Zero Planning

純な乙女が可愛く本気を出すバレンタインゲー

クリアさせていただきました。

純な高校1年生のオリカちゃんが
バレンタインデーに好きな男の子に告白するまでの期間を描いた
ED1本の乙女RPG。

まずキャラクターがカワイイ!
オリカちゃんや親友ちゃん、松風くんの差分グラフィック全てが
見ていて実に表情豊かで楽しませて頂けました。

次の目的地や行き先も都度確認することができ
行動時の煩わしさを感じることなく
スムーズなプレイができました。

モブキャラの会話も日ごと微妙に変化していたり
短いながらも凝った作りな点もよかったです。
バレンタインデーにハッピーエンドな青春の1ページを楽しみたい方に
ぜひオススメしたい作品でした。


以下ネタバレ含みます。



オリカちゃんが松風くんと両想いになるまでのストーリーが
実に繊細に描かれていて、個人的に凄く好みでした。

容姿端麗な松風くんは周りにチヤホヤされているものの
その実本人はそんな待遇にうんざりしているという一面や台詞には
仮にその立場なら共感できるかなと思えました。

ラストで松風くんの一言を聞き逃げ出してしまったオリカちゃんを
身体が弱いながらも追いかけてきた松風くんとオリカちゃんが
互いに告白し絡み合うシーンは
演出面も相まって涙腺が緩みました。
松風くんの「つり合ってないのは自分の方だ」の台詞もグッとくるものがありました。


バレンタインデー(1日過ぎてますが)に素敵な作品に出会えてよかったです!
プレイさせて頂き、ありがとうございました!


12345
No.46098 - 2019-02-15 18:34:49
p_tk80

感想

ネタばれあり?
絵がかわいらしいので遊んでみました。
主人公の、首をかしげたり、照れたりするしぐさが愛らしいです。
とてもほのぼのとプレイできました。






たまたまパコタの散歩を娘に頼んじゃったために
恋心を知らなかった一人娘に彼氏が出来てしまう、お父さん無念!?
(でも彼氏がイケメンで優秀な生徒会長なら、でかした娘よと褒めそう?)

バレンタイン当日
とりあえず20円義理チョコを適当にあげてしまう。
女の子って罪な、いきものですネ。義理でもいいからほしい!


ゲーム中の違和感
チョコ製作中、まないたの上に野菜が乗せてあるのが気になってしまいました。

ふと気になった点
パコタを連れてチョコの材料を買いに行ったようですが
お店の中はペット連れ込み可?入り口に繋いでお留守番?

男の子の方にも、名前変更機能があると
プレイヤーの裾野が広がると思いました。


ゲームとは直接関係ないのですが
ふりーむのトップで使うサムネイルは、主人公の顔グラフィックの方が
目を引くと思いました。
11282.jpgだと、ユウの方が主人公に見えてしまいそうですが。

12345
No.28100 - 2016-02-27 01:12:04
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム