甘味大事。
あの方のお母さんは無事に過ごせたのかな…。
そして一番の敵は床ですね。
後半可愛いアイテム出てきて嬉しかったです。
素晴らしい作品ありがとうございました。
感動しました★
初めは、謎解き、ホラー狙いでゲームをプレイし始めたのですが、
徐々に内容に引き込まれ、小説・過去・現在すべての悩み(?)が、
リンクしているところが、すごいと思いました。
謎解きに関しても、攻略をちょっと見ないとわかりませんでした(汗)。
まあ、人によっては、そんなに難しくはないかもしれません。
イラストも主題歌も、現代に戻ってきてからのその後も
とても良かったです。感動しました、是非色々な方に、
プレイしてほしいなと、思います。
ありがとうございましたm(_ _)m。
凄いです!
キャラクタ、音楽、ストーリーどれも完璧です!
数百前のさくらと現代の桜、どっちも素直じゃないですね
同じく愛する人を傷ついたことを後悔している
最後は彼女たちの幸せな姿をみるとホッとしました
素敵、の一言(ネタバレ含む)
今までプレイしたホラー(恋愛要素含む)の中で5本の指に入るほど素晴らしくできていました。
一抹物語も、桜ちゃんの恋のお話も、桜がなくたびに私も悲しくなり泣いてしまったりしました。切ない恋、すれ違う思い。
和風な雰囲気と言い、ストーリーといい、絵柄といい、完成度が高いです!!
これはまた次回作が楽しみになります。制作お疲れさまでした、次回作、あるのならば期待しております(o^―^o)
プレイさせていただきました!
「桜色の恋文」プレイさせていただきました!
最初から最後まですごい完成度ですね!
世界観がすごくてぶっ通しでやってしまいました!
いやー、わたしもこんな恋してみたいなーっておもいました!
素晴らしかったです♪
プレイさせていただきました
作品としてストーリーもキャラクターも世界観が出ていて楽しんでできました!
永久保存して置きます。これからも作品を作り続けてください
素晴らしい
本当にこのゲームは素晴らしい。
プレイしてて一秒も飽きず常に楽しめた。
何がいいかっていわれるとそのストーリー性があげられる。一つ一つの話の構成が綿密に練られており、まるで小説を読むのに没頭している感覚になる。
そして、グラフィックやデザインなどもかなり良い。細かすぎず粗すぎずちょうどよくキャラクターや背景、街並みが描かれており、絶え間なく楽しめる。
謎解きの難易度もほかのレビュアーさんのおっしゃる通り低めであるが、ボリュームがしっかりしており、ストーリー性も矛盾なく構成されているためそちらのほうは気にならず、満足できる仕上がりとなっている。
この作者さまは本当にすごい。人を感動させるモノをつくることができるなんて一体何人この世界にいるのだろうか。本当に希少な存在だと思う。次回作も十分期待できる。
全クリ
なかなか面白かった
キャラの絵がかわいくて満足
一之介くんきゃわわ
無事クリアできましたので感想をば。
まず目を引くのは何と言ってもキャラクターの可愛らしさ。
少女漫画チックな立ち絵の魅力もさることながら、スクショだけでは伝わりきらない情報として表情差分が非常に豊富。
きめ細やかに変化する立ち絵を駆使した登場人物たちの心理描写には一見の価値ありです。
ストーリー的には超正統派のラブロマンス。二つの時代でオーバーラップする恋愛模様を描いたシナリオは中々に見ごたえアリです。
他の方も書かれている通り、どちらかというとストーリーやキャラの心情に重点を置いてはいますが、謎解きゲームとしての完成度も水準以上。
難易度自体は比較的易しめで、詰まるような箇所はこれといって見当たらないものの、ボリュームが豊富なので十分やり応えを持ってプレイできると思います。
総合して、謎解きといいキャラといいシナリオといい、全体的にとても丁寧に作られているなという印象を受けました。
下手に奇を衒わないベタな王道ラブストーリーが好きという方には強くお勧めしたいです。
反面、良くも悪くも捻くれたところがなく、やや悪く言えば王道の域を出ないストーリーなので、外連味のあるゲームを求めている方にはちょっと合わないかも…?
ちなみに私はというと、こういうストーリーは大好物です。
余談ながら、個人的に一押しだったキャラは一之介くん。あの可愛さは反則でしょう…!?
卒なくまとまった良作
※若干のネタバレ含みます
ストーリーはシンプル、謎解き難易度も低め
なのでサクサクお手軽にプレイできて、ED後はとても爽やかな気分になれる
女性主人公で恋愛を描いているため女性向けだと思われるかもしれないが、主人公たちの心情が丁寧に描写してあるので、あまりそのへんは気にならないだろう
とかく、こういったノベル的なゲームで誤字・脱字・おかしな日本語などをやらかされると大きく気分をそがれるものだが、このゲームにはそれがなかったということを一番に評価したい
ただ、他の方も書いておられるように、ゲーム開始時のカーソルがセーブデータの有無に関係なく「はじめから」に合わせてあるので、ゲームオーバー時に「あっ」とならないよう注意
あと、一之助はけっきょく現代と何の繋がりもないというのはもったいないように感じた
- 1
- 2