えんどれす・ばれんたいん
実況大歓迎! 短編バレンタイン・ギャグADV

スポンサードリンク
えんどれす・ばれんたいん Game Screen Shot

[Catchphrase] 実況大歓迎! 短編バレンタイン・ギャグADV

[Details] Check details of this game

[Reviews] Write review of this game

[Categories]
#Adventure games
#Otome games
#Participated in the 12th Freem! Game Contest

お前は今まで繰り返した時間の数を覚えているのか?

No.32632 - 2016-12-25 10:17:43 - げそーと

Ver1.01でプレイ。

タイムリープを繰り返してチョコを渡そうと奔走する
主人公の迷走や暴走が楽しめました。

ゲームは選択肢一つでエンド分岐になるので
基本読むだけになりますが、一つ一つのエピソードが面白いので
ショートコメディの小説を読んでいる気分で楽しめました。

凄い技術なのに適当な扱いのタイムマシンや
主人公だけではない変人達の住む世界であったり
手段と目的が入れ替わり脱線し続ける本題等
ギャグシナリオとしてとても面白かったです。

ラストシナリオでは流石にコメディ要素が影を潜めますが
物語の締めとしては最適解な結末だと思います。

ただ、ルートが10もあり連続で読むと結構時間がかかるので
時間を開けて一つずつ読むのもありでしょう。

全体的に特に大きな不満もなく気軽に楽しめる作品でした。


※余談
変人達にツッコミを入れつつも律儀に付き合ってくれる
詩織ちゃんが凄く良い子でした。

繰り返すバレンタイン

No.32053 - 2016-11-17 14:24:19 - 蒼龍

ギャグテイストで繰り広げられる、脱力系バッドエンドのオンパレードな短編ノベル。
乙女要素は低く、構成が丁寧なので普通にギャグ寄りのノベルとして読みやすいかと思います。

ネタくさい割にシナリオ展開もタイトル回収も上手いなあ、って思ったけど普段はコメディ路線じゃない作風の方っぽいですね、納得。
アホくさいバッドエンドを回収する作業を楽しみながらも、トゥルーはシナリオ構成と前向きなテーマ、友達の存在の拾い方でちょっぴりほろりとしました。

バレンタインゲーというと甘々なイメージが強いですが、前向きで甘さ控えめな空気がとても新鮮な作品でした。
短編の軽いゲームやりたい人におすすめです。

笑えて、爽やかに終わることができる短編

No.28453 - 2016-03-25 21:10:11 - さつきち

面白かったです!
ギャグがいちいちツボでした。
主人公の照代がぶっ飛び具合はもちろん、加納君の残念イケメンっぷりも面白かったですw
個人的にはEND3とEND8がアホで好きですね。
TRUE ENDは明るく、個人的に、なんでも正攻法に勝る策はないし、人間素直が一番と思ってるので、照代がストレートに未来を切り開きにいったのがすごく良かったなーと思いました。
あとがきの、当初考えてたっていうループものも見てみたいですね。面白そう。

唯一ちょっと残念だと思ったのが、テキストウィンドウの色が薄くて、たまに文字が読みづらかったところかな。
気になるほどでもないですが。

パッと見女性向けっぽく見えますが、性別関係なく楽しめる作品だと思います。
30分くらいでさくっとプレイできるので、オススメです!
楽しい作品をありがとうございました!

とても面白かったです

No.28316 - 2016-03-15 23:33:11 - みそにんげん

10個エンドがありましたが、どれも楽しかったです。NASAに協力を依頼するルートが好きです。

TRUE,WORSTエンドはどちらも引き込まれました。どちらもタイトルをそれぞれ別の形で活かしているのが鮮やかでした。WORST怖かったです……TRUEは照代さんをますます応援したくなります。

主人公の突拍子もない発想が面白かったです。各エンドを短時間で見られるので、気軽にプレイできます。皆さま是非やってみてください。

良いゲームをありがとうございました。

珍しいジャンル

No.28204 - 2016-03-08 00:19:21 - ヒビキソラ

いつも温かいお言葉をくださる、「Enharmonic☆Lied」さんの新作ノベル。

バレンタインの時期は過ぎてしまいましたが、全てのルートを楽しくプレイさせていただきました。


「作者あとがき」にもあるとおり、ループもののギャグは珍しいなと思いました。
普通は、「俺が歴史を変えてやる!」みたいなシリアス展開になる作品が多い気がしますからね。


個人的には、「頼れる先輩」と「むなしい勝利」のENDが好きでした。
前者は、イケメン……もとい、狩野英孝の壊れ具合が。
後者は、某RPGみたいな戦闘シーンが。
もういっそのこと、似たBGM・SEを付けるくらいはっちゃけてもよかったのかなと思ったり(笑)


「私もこの企画に参加してシナリオ書きたかったな~」と思うくらい制作陣の楽しい気持ちが伝わってきて、こちらまで楽しくなりました♪

プレイさせていただきました!

No.27963 - 2016-02-15 18:45:17 - 一ノ瀬彩@YouTube

一番最初の出だしから最後まで、楽しくバレンタインにプレイさせていただきました!
どんどんとキャラクターへの愛着もわき、色々なエンド様々なループ一つ一つのストーリーが凝っていて、イラストも綺麗で全シチュエーションクリアした時には達成感もえられました!
素敵な作品のご提供ありがとうございました♪

1 / 1 Pages
Review



Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Login and write review Or Create Freem!ID and write review

Information

[Registered]
2016-02-11
[Updated]
2016-05-07
[Current Version]
1.01
[File name]
enbare1.01.zip

[Runtime]
DirectX
[Size]
17,211KB

黒い砂漠