CaoTsao

ランクは気にするな

昔プレイしたのは更新前だったため
久しぶりに目にしてプレイしました

毎回ギミックが異なるステージ
コミカルなキャラクターの会話とデザイン
気軽に走ってみると良いです

逆にランクを追い出すと、かなり面倒です

戦闘のミス率がそれなりにあり
ランダムな敵の行動によって戦闘回数も変わり
中には数ターンこちらの行動を硬直させてくる敵もおり(しかも回避困難)
後半ステージほど工夫で回避できない場面も多く

運にけっこう依存します

なのに、毎回冒頭のコミック(スキップ不可)と装備回収、話しかけないと文句を言う兄が入るため
かなり反復プレイに不向き

気軽にプレイした方が楽しめますね
戦闘バランスは技の発動回数以外はステージ6くらいで良いでしょ
あくまで一定タイムロスくらいのペナルティで十分

12345
No.44578 - 2018-11-16 02:42:11
めフめフ

おもしろいんよ!

最初にプレイしたとき目的地聞いてなくて迷った(;´∀`)セッカチ
散歩モードがあるので街をじっくり確認できます

主人公が見た目最初男の子だと思った
必殺技使う時の声が女の子で気づいた、声がかわいい
顔グラの目つきの鋭さも何かかわいい、なぜか不動明を思い出した
OPの主人公めっちゃかわいい、よく見たら胸があるね
あと口調がかわいいんよ

ステージが変わるとギミックも変化するのが作りこまれている
アイテムの説明も凝ってた
兄貴のステータス高すぎて草
操作キャラが変わった時のポーズ画面の変化も良かった

クリア自体は簡単でした
初見で2~4面がAランク、5と6面がBランクでした
全体的な構成が上手くまとまった作品だと思います(´∀`*)

12345
No.44497 - 2018-11-11 17:41:08
蟹海老

クリアしました

面白かったです。
自分はシニタガリオウエンカをやった後にこの作品をやりました。
辛気臭い空気が吹き飛んでなんかちょうどよかったです。
何気に細かい所もこだわっていて楽しめました。
後この世界観が面白かったです。
蛇足でもいいからこの世界観の作品をやってみたいです。
あ、ゲームとしてはとてもよかったです。
あまり難しくなく時間的にもちょうどよかったです。
ストーリーも違和感なく一話完結で個人的にはそれが良かったです。
新作がでたらやってみようと思います。
頑張ってください。

12345
No.28451 - 2016-03-25 20:07:32
Eri

クリアー!!

全編クリアしましたー!!
アクションゲームは全くやらない方ですが、そんな自分でもクリアできる難易度でした。過去作「シニタガリオウエンカ」が大好きで、今作にておまけエピソードが見れると聞いて飛んできました。
本編の方も面白かったのですが、初めは主人公が男だと思ってました。
あと第6話の兄貴に大笑いしました。魔王クラスのステータスだったもんで・・・!

全てクリアした後の感想は、「この兄妹仲いいな」でした。
この作者様の世界観が大好きなので、これからも新作が出たら遊ばせていただこうと思います。面白いゲームありがとうございました。

12345
No.27920 - 2016-02-12 10:43:43
さつきち

気軽に楽しめる○

面白かったです。
操作性のあるゲームをあまりやらないのですが、ルールは単純で動きも軽いし、楽しく進められてSランクも取れました。
絵もかわいいし、最初のマンガっぽい演出も好きです。
クリアまで40分くらいと、ボリュームもちょうど良かったです!

12345
No.27767 - 2016-01-31 18:31:52
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム