クロの棺桶

一比古氷菓店

本の世界を舞台にした、謎解き探索アドベンチャー

ニルニル

本の世界を冒険するってだけでわくわくするのに!

クリアしました!
大体の追いかけられポイントで(一回目以外全部)死にましたが、無事にエンドまでたどり着きました!
二人が特殊な間柄だからこそできる空気がなんだかよかったです

図書館のところに戻ったときに何個も会話パターンがあるのに最初気づかず・・!惜しいことをしました
二人とも最初は見えなかったキャラが物語が進むにつれてどんどん個性出してきて、本当に進めるごとに先が見たくてゲームを進める手がスピードアップするみたいなゲームでした!







ネタばれ含みます!












もうほんとに最後にたどり着いたときは叫びました。
いぃいやったああああうええいいのおお!?!?わあああ人間だあああああ!!!?
これに尽きます。
本当に素敵なエンド!素敵なゲームありがとうございました!!!

12345
No.60357 - 2021-12-04 16:15:31
くろペンギン

本て怖いんですね。

あんまり仲良くしてないのが楽しい。

最後のほう追いかけっこ大変かも。

不思議な世界の作品ありがとうございました。





12345
No.56763 - 2021-03-25 20:35:34
ZAZA

感想です

イラストに惹かれてプレイ。
アクションが苦手なので逃走場面で何度かリトライしましたが、全体の表現が好きなものだったので浸って遊ばせて頂きました。
主人公とパートナーの関係が個人的にツボです。
NPCとの会話、ひとつひとつのステージの結末の変えられない「お話」の中に、物語に入り込んでる感がありました。

謎解き要素は軽く感じたので、謎解きがっつりや起伏の激しい物語を期待していると合わないかも。
雰囲気、主役2人が気になるという方は合うかもしれないゲームかなと感じます。

好きなゲームのひとつになりました、公開ありがとうございます。

12345
No.33257 - 2017-01-29 02:25:52
蟹海老

クリアしました 

とても面白かったです。
最近自動でアイテムを使ってくれるゲームしかやってなかったので
最初で積みかけました。危なかったです。
全体を通して面白かったです。
ステージごとに雰囲気がちゃんと分かれてるのがよかったと思います。
キャラも意外な所があったり登場人物二人の世界観がとてもよかったです。
この二人のキャラで続編作ってみてもいいんじゃないですか?
ゲームとしてはよかったと思います。
でもホラー要素は少ないかなと思います。
逃げたりする時のアクション要素はとても楽しかったです。
続編がでたら絶対やります。
頑張ってください

12345
No.28471 - 2016-03-26 20:40:08
りんごたそ

50点

最後までプレイさせていただきました
ストーリーは可もなく不可もなくといったところですかね
オチが弱く、良作プレイ後特有の爽快感や納得感、いい意味で裏切られた感覚やカタルシスが得られませんでした
絵はなかなか綺麗で良かったです
ただ、小説を題材にしているにも関わらず誤字が結構ありました
エンド後のキャラ紹介や、設定資料を見せられる作者の自己満足が無かったのは高評価します

12345
No.28001 - 2016-02-18 08:16:00
チーズ

感動した!!



【ネタバレ含みます】



絵が凄い素敵だなーと思い ダウンロードしました!!
初めてホラーゲームをしましたが、難易度的も怖さも丁度よかったです
逃げイベントのたびに頭を抱えていましたが 出来た時の爽快感がよかったです
私はturuendしかplayしていませんが 悲しい方も見て見ようかなと思ってます!!
これからも 頑張ってください!!

12345
No.27989 - 2016-02-17 15:44:43
チェラ

さくっとホラー、さくっと謎解きなゲーム

楽しかった…!!

ちょっとホラーな探索ゲーム。
ホラー要素と言う所で逃げる部分がありました。
もともとそういうのは苦手…ですが、大丈夫でした。

謎解きも楽しかった!すべて納得がいくものですし、うっすらですがちゃんとヒントっぽいものも含まれているのでさくっといけました。
逆に考察してウロウロするのが好きな方には物足りないかもしれません。

あと絵がとても綺麗!!
登場してくるキャラが綺麗でした。
エンディングの絵とかよかったー!

何か物足りないもの…と言われれば
EDの絵を見れるようなスペース(ギャラリー?アルバム?)的なものがほしかったな、というか…本当に、まるで綺麗な絵本を読んでいるかのように綺麗な絵で、何度も見たいな、と思ってしまうので…
こんな素晴らしい作品(ゲーム)にあれこれ要求するようで本当に申し訳ないのですが…!是非…!

もっと評価されるべき、なゲーム。
トゥルーエンド本当に良かったですよーーー!!

12345
No.27912 - 2016-02-12 00:11:48
深緑めろん

全体的にかわいかったです!

ネタバレを含みます

時々グロテスクな表現はありましたが、本のハナシも独創的でかわいくて、とっても素敵でした!OPがあっさりしていたかな、とは思いましたが、それでも、話がとても素敵で心が温まりました!

ヤギハが小説家になっても、クロが変に敬遠することなく、いつものように他愛のない会話をしているところを見ると、なんだかほっこりしました…

探索は、時々詰まりましたが、予備知識が必ず必要なものや、理不尽な謎解きもなく、それに色々なイベントが起こったので、飽きずにプレイできました!

絵がとってもきれいで、かつ、かわいさも兼ね備えていて、とっても素敵でした!
私は初めからTRUEEDにたどり着けたのですが、その絵が本当に素敵で…

ぜひ皆さんにプレイしてほしいです!
次回作、本当に楽しみにしています!

12345
No.27895 - 2016-02-11 09:39:18
ヒラメキ

キャラクターが薄い。

【ネタバレ有り】

【良かった部分】
斬美(ざんび)さんの絵がステキ。
システム面がふじまさんという事で安定した作りになっている。
ホラー部分としては優しい
これはゲームではなく作品だ。


【悪かった部分】
謎解き(花)が納得できない。
うまく言えないが全体的にさっぱりしてる感。

12345
No.27790 - 2016-02-02 16:53:03
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム