現Ver最終ボス(と思われる敵)の強化版を撃破
最終セーブタイム28分。
フィールドは無く拠点を中心にダンジョンを
攻略していくタイプのRPGです。
とにかくゲームバランスが大味なのが難点です。
プレイヤーキャラの成長率も
敵が強くなるペースも異様なまでに早く
大楽勝か惨敗という極端な戦闘結果になりやすいです。
クリティカルのダメージ計算式に問題があるようで
被ダメージが80→1400と2桁増えました。
スキルの力ためで攻撃力がえげつない勢いで上がるので
力ため+攻撃スキルでボスも簡単に沈んでしまいます。
(力をためるまで耐えれれば、ですが)
新ダンジョン等の追加要素も欲しいところではありますが
まずはゲームバランスの見直しをしていただきたいです。
おそらく1階のモンスターはチュートリアルを受けてLv2にしておく前提で攻撃力などが設定されています。その時点で2回攻撃スキルも取っておかないと1ターンキルは不可能です。その辺のNPCに話しかけると帰還アイテムも貰えます。
また、レベルあたりのステータス増加量が大きく、レベルが1上がるだけで即死から普通に連戦可能にまで改善されるのでかなり大味というか極端に思います。
モンスターからダメージ受けなくなるまでレベリングしないと次の地域に進めない、と言うプレイスタイルだとあまり問題に感じないかもしれませんが、足止めが長くてサクサク感に乏しいかなと思います。
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