全クリ!

微々たるネタバレ含みます

エンドコンプしました!とてもおもしろかったです!
グラフィックに惹かれてプレイ。謎解きはバカな私にはわかんないところがありましたがサイトのヒントみたりしながらやりました。
思考はあんまり詳しくないから\(~o~)/ファとなりました。
逃げも相手が遅いので走れば簡単に振り切れるしセーブポイントもちょくちょくある。
けど、いかんせん館が広くてどこにいるのかとか、目的地がどこかとかわかんなく・・・
終盤にやっとこさ把握しました。
まずノーマル見て、ふぇぇぇと泣きそうになって、トゥルーみてそうきたか・・・!と愕然としました。予想外。
もっともっと彼らのお話をやってみたかった・・・!!
おまけも満足!
久しぶりにこんなクオリティ高いゲームやりました!

12345
No.27734 - 2016-01-29 20:26:06
pow

とても面白かったです

他の方が仰っていますが、クォリティーがとても高く有料のものと遜色がないCGの美麗さでした。
「また物語を読み進めていく」ことに重点が置かれているので謎解きも、
難しいものはなく謎解きゲームが苦手な私でもさくさく進められました。
リトライ機能や会話飛ばし機能のおかげでストレスもなくプレイできました。
個人的にはメモを共有して仲間と協力しながら進めるという手法が、
本当にお互い協力しながら困難に立ち向かっている感じがして良かったです。

唯一詰まったのはピースを集めたときに1回目のパズル解きの際、
アイテムはあるがどこにそれを使う場所があるのかわからなかったことでした。
あの場所は位置的に気づかなかったので4時間くらい迷いました…

とても面白いゲームをありがとうございました。

12345
No.27733 - 2016-01-29 08:38:43
ていまる。

クオリティがはんぱなく高いです。

とてもクオリティが高いです。
無料でやってもいいのか…!?と思ってしまうくらいには。

1つ1つのシーンがとても丁寧に作られていて、グラフィック、キャラクターの魅力なども素晴らしいと思いました。

ただ、マップが広大で周囲が暗いので、何をしたらよいのか分からないときが多くありました。
主人公の思考システムもあまり活躍はできず、とてもいいシステムだと思ったのでそこも少し残念に感じました。

それでも、全体的に見てとてもクオリティが高く、フリーゲームとは思えないレベルです。様々なところで製作者様の熱意が伝わってくる作品だと思いました。

いい作品をありがとうございました。

12345
No.27705 - 2016-01-27 22:14:02
ninininini

おすすめのゲームです!

とにかく絵がとっても綺麗な作品です。
冒頭のカットイン?(アニメーション?)で引き込まれ、ストーリーにも引き込まれ、
随所に入るカットインに再び引き込まれ、気付けばクリアしてました。
どちらの終わり方も好きですが、トゥルーエンドの方は意外なラストで最後まで楽しめました。
おまけも必見です。
キャラ設定は勿論のこと、
攻略中のアニメーションが何度でも見られるのがとっても嬉しかったです。イメージイラストも綺麗で飽きません。
マップがとても広いので度々迷いましたが、謎解きも面白く、
やりがいがあって、楽しんで進められました。
トゥルーエンドクリアした後もキャラのやりとりを見たいが為に2週目をプレイ中です。


ホラー系に耐性がある方は是非プレイされることをおすすめします!とてもとても面白い作品です!

製作者様、本当に有難うございました。
これからも応援しております。

12345
No.27699 - 2016-01-27 19:09:03
avis

ハイクオリティで素晴らしいゲーム

全てのED見ました。凄く面白かったです!

シナリオ、キャラクター、イラスト、ムービー、演出などなど…どれをとってもクオリティが高く、ドット絵にしても動きが非常に細かく凝っていて、素晴らしかったです!
謎解きに関しては難易度的には丁度良かったと思います!

最初ノーマルエンドを見てからのトゥルーを見て「そうだったのか…!」と唖然としました
それと夫妻の最後のシーン…(´;ω;`)ウッ…

クリア後のおまけを含め本当に最後まで楽しめたゲームでした!こんな素晴らしいゲームをプレイさせて頂き、製作者様には感謝しきれません…本当に有難うございました!

12345
No.27691 - 2016-01-26 17:39:37
kmt

非常にハイクオリティ

まず、このような素晴らしいゲームをプレイさせていただいたことにありがとうございます。
一番最初のメニュー画面からよさそうだなとは思っていましたが、全ED・おまけ要素を解放した今、最初から最後までクオリティが高かったなと思います。
イラストのクオリティも高く、ムービーなどの出来映えもすごいの一言でした。
また、内容も濃密で、あらゆるところにあらゆる考察ができました。
アクション要素はそれなりに多かったように思いますが、ほどよい難易度の謎解きに四苦八苦しながら動くのは飽きがなくて楽しかったです。
謎解きはわりと詰まることが多かったですが、落ち着いて一つ一つを見ていれば解決するものばかりだったので、詰まる方は一度じっくり考え直すか、全部の部屋を探索し直すのがよいかと思われます。
そしてトゥルーエンド…!
EDムービーの間ずっとゾグゾクしたものをこらえながら呆然として見ていました…。
本当に呆然としていたので語彙が「やばい…やばい…」しかなかったです。圧巻でした。
すべてが終わってから全体を見ると、二倍にも三倍にも楽しめるゲームだと思います。
ぜひたくさんの方にプレイしてみてほしいです。
このような素敵なゲームに出会えたこと、そして製作者の方々には感謝の念が尽きません。本当にありがとうございました。とても楽しかったです。

12345
No.27690 - 2016-01-26 15:40:58
ソノハ

おもしろかったです

ノーマルエンドだけクリア。

キャラクターも皆個性があり、絵もきれいで、話も丁寧に作り込まれていて楽しめました。
特にラストの演出は感動しました。
他の方のレビューを読むとトゥルーはさらに感動するらしいのでまたぜひ挑戦してみたいです!

非情にクオリティの高いゲームですが、
難を言えばあまりにMAPが広大すぎて
「あれはどの部屋にあったっけ?」というのが多すぎて
無数にある部屋を一つ一つかたっぱしから開けていって探す…みたいなことを
何度もやる作業が非常に手間がかかりました(;▽;)
主人公の思考ヒントもあまり役立たず、他の方の攻略情報を参考になんとかエンディングまで辿り着けました。

学生寮のように同じような部屋がたくさん並んでいて部屋の見分けがつきにくい、
プレイヤーが混乱するような造りにあえてする意味はあったのか?と思ってしまいます。
話の内容から考えて、ただの広い洋館にして問題ないのでは?

周回プレイ前提で作られてますが、あまりにMAPが広大なのとイベントが多く一周にかかる時間と労力がけっこうあるので、
いろんなEDを見るのが億劫に感じてしまいます。

ゲームのクオリティが非常に高いので、そうしたユーザーのプレイ上のストレスを軽減する工夫をされていると、
なおサクサク楽しめたし周回プレイも気軽にできるのにと思いました。

12345
No.27678 - 2016-01-26 09:59:56
ケタリマ

美麗なイラストとシナリオが織りなすハーモニー

先ほどすべてのエンディングと要素をプレイ閲覧し終えました。
やー、一作目とは雰囲気違って本当におどろきます。
なぞときの難易度もストーリーを楽しめるレベルでちょうどよかったです。
イラストと演出が素晴らしく、これは本当にフリーゲームなのか?と首をかしげてしまいます。
迷うとおっしゃられている方は、ひょっとして一階の階段のところにある柱の地図に気付いていらっしゃらないのかもしれません。(見ながらであれば迷いませんし)
ラストのあれは途中からそんな気はしてたけど……、からのその理由に驚いてしまいました。

たっぷりおまけ要素まで楽しませていただきました、ありがとうございました。

12345
No.27675 - 2016-01-25 20:21:28
ふにふら

クリア

全ED到達。

凄く出来の良いゲーム。
キャラ一人一人が良くできていて、イラストも非常に上手、そしてキャラの動きもとても細かく動いて感動した。
タイトルやゲームオーバーもかなり凝ってるのも良い。
イベント以外ほぼ音楽無しの為、舞台の雰囲気と合ってて恐怖感を上げているのもイイネ。
謎解きもちょうどいいレベルだと思う(クランクでクソはまったが…)。
トゥルーEDにはやられたわ…

思考システムには結構助けられたが、もうちょっとだけヒントがあってもいいかと思う。
探すのが大変だった所が少しあったので…

バグも(多分)ほとんど無い(と思う)ので、プレイして損はないです。

12345
No.27667 - 2016-01-25 01:56:35
ui

もうすこしで終盤ぽいのだけど。。

グラフィックがキレイで月明かりのいい雰囲気です
謎解きはちょうどいい難易度に感じました

部屋数が多くてどこに行けばいいのか迷います
思考システムで主人公に聞いてみよう!とやってみるんだけどあまり肝心な行き先や行動は言ってくれませんね・・。
たぶんどこか見落としてるんでしょうけど、いまは、パズルか・・・と呟くだけの状態に陥っています
横切る人影の誘導と主人公の思考ヒントがもうちょっとあれば探索しやすいかも。。と思いました
自分の力量では積んでしまったので攻略ヒントが増えるか誰かの動画でも上がっていたら参考にして再挑戦したいです

12345
No.27666 - 2016-01-24 23:09:27


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム