HOSIE

面白かったです

最初タイトルを見た時から、「なにこれ、いろんな人物に変身できるの!?面白そう!」って思ってプレイしてみたら、すっかりハマっちゃいました!変身できる設定がすごく斬新で、最高に面白かったです!
シナリオもバッチリ作られており、一つ一つのキャラが濃く、それぞれが自分のストーリーを持ち、まるで本当に
ゲームの世界に入り、村人と会話してる感じでした!
本当にありがとうございました!次回作楽しみにしております!

12345
No.45669 - 2019-01-10 18:37:34
けろりん

感想

とっても面白かったです。クリアした後でも少し経って「もう一回やりたい」と思えるゲームでした。
ペルソナを変えてキャラに話しかけると反応が変わるのも作り込まれてて良かったです!
ただ最後にTRUE endかnormalendか表示して欲しいです。
同じ作者様のインスタントヒーローもプレイしましたがこちらも楽しかったです。
新作期待してます(*´꒳`*)

12345
No.45082 - 2018-12-07 21:38:26
あおりんご

ユニークな能力で、エリアをあちらこちら


5時間弱ほどでtrueエンドまでクリアしました。

色々なスキルをもった人と仲良くなり、自分がその人に変身するというのは、確かにユニークだなと思いました。キャラが変わると反応も変わるので、その度に芸が細かいなと思ったりして楽しかったです。

また、自力で最後まで進めることはかなり難しかったので、何度もゲームに入ったテキストのヒントを見てしまいました。個人的にはとてもありがたかったです!それでも会うべき登場人物や行くべき場所がわからず右往左往してしまいましたが(笑)


プレイさせて頂きありがとうございました。

12345
No.43869 - 2018-10-07 23:09:04
キック

面白かったです

とりあえずのノーマルクリア。
フラットのペルソナを手に入れる方法がわからなかった以外は自力クリア。難易度はちょうど面白く遊べる内容でした。

内容はRPGの世界で作った、お使いゲーム。
延々サマルトリアの王子を探し続けるような感じ。脱出ゲームがキライじゃなければ楽しめるはずです。ストーリーもありきたりかと思えば、ほどよい伏線とどんでん返し。多少のご都合主義も見逃せる勢いがあり◎。
世界観がロボットありヒーローありでゴチャゴチャしてますので、そういうのが苦手な人は注意。

システムは「妖刀伝」を彷彿とさせる内容でしたが、よく活用できていると思います。随所と最後の締めに「怪盗」「犯行」というキーワードを使うなら、ストーリー上でももっと怪盗めいた部分を出したほうが生きた気がしますね。

小学生中学年ぐらいから遊べる内容ではありますが、ほんの少し元ネタありのギャグや微妙な下ネタが入るのでその辺は人を選ぶと思います。

「ラーの虫眼鏡」という単語が、虫眼鏡GET前から会話に出てきていた箇所があったと思います。<誤植報告

話に勢いが出るまでは単調に感じる部分もあるかもしれませんが、後半になるにつれ色々と盛り上がり最後まで楽しむことができました。おすすめです!

12345
No.29843 - 2016-06-27 00:04:10
TDKR

とても面白かった(小並感)

ネタバレを含みます
チラチラreed meを読みながら試行錯誤でようやくクリア。心を許した相手に変身出来るというシステムがとても面白く、一気にクリアまでプレイしてしまいました。
変身した相手によって、台詞が変わるというのが細かく設定されていて感嘆致しました…
本当にすばらしい作品だと思います!ぜひいろんな人にプレイして貰いたいです

やってて少し理解するまで時間がかかった所は、
フラットを元気づける為には、エールのペルソナが必要。
ロボットをファントマのメンバーに入れる為の歌と踊りの練習をするには、バニーさんとフラットのペルソナが必要。
城からの脱出は、ミーちゃんのペルソナを使いドアの左横にある小さい穴から脱出。(ドアの開閉は確認していないので、もしかしたら必要ないかもしれないです)
ロッキーのペルソナはモノクルタウンの上部にある木と草むらのあるエリア右にいます。
2日目の逃走イベント時の魔法陣を超えた先で使うペルソナは、ランボ・レッド・グラーモ。(その他は確認していないので、これ以外でも出来るかもしれないです)
召喚士シャマンの魔法陣イベントで必要になるのは、ミレーのペルソナですが、このシャマンのイベントがフラグとなっているのではないでしょうか?シャマンのイベントが始まった後、ミレーのいる家へ向かうとミレーのイベントが始まると思います。(詳しく調べていないので適当な事を言っていると思います。間違っていたら申し訳ありません…詳しく調べた方か、作者の方が訂正して下さると思います)
エドガーのペルソナは、ラビリのペルソナ入手後にエドガーに話しかければ手に入るはずです。または、ラーの虫眼鏡を入手した後エドガーに話しかければ手に入ります。
ラストは、一番最初に手に入れた主人公の特技を使用します。ペルソナの陰に隠れていますが最後の最後でもう一度活躍します。
TRUE ENDの条件はreed meに記載されています。
このイベントのクリア条件は、登場人物が必要としている物(者)のペルソナを使い、話しかける事でクリアできます。(回答エックス以外)またこれらのペルソナは、ストーリー進行の上で全て必ず手に入るはずなので、進行不可になる事は多分ないと思います。

12345
No.29483 - 2016-05-29 07:07:15
アリスナイト

詰まってしまいました……

楽しくプレイさせて頂いております。
バージョンは1.05です。

色んなキャラに変身して物語を進めていくというコンセプトが、とても面白いです。
頭の体操にもなるし、色々試行錯誤したり街の人達の話を聞いて回るのが楽しく、ついつい何度も話しかけたりしてしまっております。
姫様との行く末とか、王子の真相とかも気になるので、最後までプレイする予定です。

ただ、今地下武道大会?で詰んでしまっております……。
他の相手は、事前にモブキャラ達から弱点を聞いたり出来ますが、最後の幼馴染が突破出来ません。
変装する前に桜吹雪を連発されて沈んでしまうし、こちらが何かをする前に相手が先に動くし、弱点もよく分からないです。
色々試してみましたが、駄目でした。

また、絵描きとヌードを描いて欲しいという人物が攻略出来ません。
二日目現在、多分入手できるペルソナは入手したと思うのですが、三日目にならないと駄目なのでしょうか?

泣く泣くメモ帳のヒントも読んでみましたが、分かりませんでした。
もう少しだけ何かヒントを頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

12345
No.27547 - 2016-01-13 15:06:11
ひかりん

ワカラナイー

うちこういう感じのゲーム好きですよ~
でも地下一武道会でメダマンのとこで詰んでる。w
それと受付の場所にアリエルっていう名前のが二人いるんけどバグ?

12345
No.27419 - 2016-01-06 18:25:45
かいとりせんこう

怪盗X面相 の感想

心を許した相手の姿形、能力を真似ることができる能力を持つ大道芸人が主人公のアドベンチャーゲーム。

能力を真似ることができ、それを駆使して物語を進める、という発想は「ここは誰の能力でいけるのかな?」と考えさせられ、とても良いです。
ですがタイトルにある「怪盗」の要素をもう少し出してほしかったです。(義賊的な)

ちなみに自分はバージョン1.00でプレイしていたのですが、宝石店にランポが居ると言われたところで詰んでいます。

12345
No.27378 - 2016-01-04 22:21:57
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games