朱鷺

つみまみた

即死ゲーの割には死ぬフラグは見てわかるものだったので、そこまで理不尽には感じなかったが、たった一つ、女の子の追いかけっこがかなり理不尽に感じた。
こちらは罠に引っかかるのに、あちらは自由。
スイッチを押す時間もあるのに、あちらは止まらず動いたままなので、何度も死んでしまった。
レバーを動かしますかのセリフいらないし、動かした後即動けるようにして。

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No.29610 - 2016-06-07 17:06:23
げそーと

イタい痛い

タイトル通り厨二感抜群の世界観と
数多の即死トラップが特徴のゲームで
公開当初に一度クリアしていましたが
追加要素の報を見て再プレイしました。

冒頭の自分語りから既に厨二感が漂い
登場キャラは全てどこか痛さを感じさせる濃い目の人ばかりで
真面目な顔グラが奇しくもよりヤバい人感を強調しています。

ゲームは最初から最後まで即死イベントの連続で
セーブポイントも限られるのでクリアまでにかなり精神力が削られます。
特に最後のアクションは連続で仕掛けを
クリアしていかなければならないので何度も心が折れかけました。
(最新版ではかなり難易度が下がりましたが)

ストーリーはキャラクターのインパクトが強すぎるため
あまり印象に残りませんでしたが
追加されたバッドエンドはかなりショッキングな展開で
こんな世界観だったかな?と驚きました。

初期バージョンのあまりな鬼畜ぶりからは
大分まろやかになりましたがそれでも十分高難度なゲームなので
心の強さに自信がある人は試しにプレイしてみては?

12345
No.29607 - 2016-06-07 12:31:33
  • 1


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