ザワークラウド

プレイしてみたが

よかった点
・キャラグラにオリジナリティーがある
・いつでもダンジョンから脱出できる
・宿代が無料

気になった点
・ダッシュが遅い
・敵のHPが高い
・スキルをなかなか覚えないうえに使い勝手が悪い

12345
No.47048 - 2019-03-31 14:47:55
テェッタ

これぞ日常系RPG! フィーユちゃんかわえぇ……。

スクリーンショットのキャラがとてもかわいくてずっと気になってました。
昨日プレイして、稼ぎ含めて5時間くらいでクリア。
ストーリーはシリアス等はなく最後までゆる~い雰囲気で楽しめます。
魔王を倒しに行くのはついでで、グルメを楽しむために旅行してるような印象でした。
オリジナリティ溢れるグラフィックが本当に素晴らしい。
新キャラや一枚絵が出る度に「かわいい!」と言ってしまいました。
必殺技演出も凝っており、キャラへの愛を感じます。
ザコ戦ではレベルがガンガン上がって爽快感が味わえました。
ボスは少しだけ強めですが、レベルを上げればなんとかなるのでそこもGOOD。
訪れるダンジョンや敵もバラエティ豊かで、飽きさせない工夫がしっかりなされていると感じました。
ギミック系のダンジョンはやりごたえがあります。

気になった点
・MDゲージのシステム、表情も変わって面白いのですが慣れるまでは煩わしく感じるかも。ゲーム開始時に分からずいきなりゲームオーバーになったので、短めで良いので説明が欲しかった。
・これも序盤だけ気になったのですが、ボスがちょっとタフすぎるように思いました。
・一部謎解きの難易度が高い、得にイカ10組の所は30分くらいかかりました。倉庫でイカを見つける所が非常に分かりにくかったです。

とにかくキャラが可愛いの一言に尽きます。
本当に魅力的なので、キャラたちのもっと深い関係性を知りたかったです。
更に先が気になるようなストーリーになれば最高の作品になったのではないかと思っています。
というわけで、あるなら是非とも続編を希望したい!

可愛いキャラ、ほんわかした雰囲気や癒しを求めている方に是非ともオススメしたい一作です。

12345
No.27775 - 2016-01-31 23:06:16
天ぷらうどん

楽しめました

ほのぼのとした感じと
キャラクターたちが魅力的でした。

宿屋に泊ったときや食べ物を買うとき、
戦闘中などでキャラのイラストが表示され、
様々な表情が見られたのが良かったです。

戦闘の難易度も丁度良かったですが、
MDゲージによってキャラの表情が
多彩に変化するので面白かったです。
敵の追撃速度が速い気もしましたが、
救済措置があるので助かりました。

全体的に非常に丁寧に作られている作品でした。
もし、ぐだっとクエストの続編があれば
是非プレイしてみたいですし、
できれば作ってほしいと心から思います。

面白い作品をありがとうございました!

12345
No.27242 - 2015-12-28 17:53:44
みそにんげん

面白かったです

全体的にとてもほのぼのしていて、良い雰囲気でした。よくある萌え作品という感じの、微妙に調子外れな会話がいいですね。

絵柄通りの、安心ストーリーでした。特に隠された秘密があるわけでもないので、気楽にスクリプトを読めます。

戦闘の難易度もちょうど良かったです。戦術を少しは考える必要があるので単調にならず、かといって苦戦するわけでもない難易度でした。レベルがサクサク上がっていくのも楽しいです。

独自システムのMDゲージも良いアイディアだと思いました。中盤まではHPよりもこちらが先にまずくなるので、クッキーを携帯していないと苦しい…というのが新鮮でした。

1つ1つのダンジョンも2マップくらいでそれほど長くないので、飽きずにプレイできると思います。昨日の午後、断続的にプレイして先程クリアしましたが、クラゲを10組倒す所以外は詰まらずにクリアまで到達できました。そこもヒントが用意されていることを考えると、詰まる心配は無いと思います。やっぱり詰まらずにドンドン攻略していけると飽きにくくていいですね。

良いRPGをありがとうございました。

12345
No.27208 - 2015-12-27 00:10:19
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム