みゅうたんといっしょ!(ver3.4)

ほりん

一緒に 稼げ! 叩け!冒険だ!そんな感じのハクスラっぽいRPG

テェッタ

私はケンジくんの露店風呂CGがあるものだと錯覚していた。

みゅうたんといっしょ! スタッフロールまでプレイさせて頂きました。

ハクスラRPGということで、サクサク&やりごたえある難易度の戦闘が面白かったです。
戦う度にボーナスで貰えるお金がどんどん増えていくのが爽快でした。
自由にスキルを覚えさせられるシステムで、各ダンジョンでの対策を練られるのがとても良かったです。
ただ、あまりお金を集めているという感覚はなく、普通に手軽なハクスラゲーをやってるようなイメージでした。
システム、ストーリー的にも、もっとお金を題材としたものが多くても良かったかもしれません。
演出や設計上むずかしそうではありますが、お金の音がしたり、実際に大量のお金が見えたりすると気持ちよさそうです。

戦闘重視な作品ではありますが、ストーリーが長めなのも良いと思いました。
ずっと戦闘ばかりでも段々と疲れてくる事もあるので、こういう要素は必要だと思います。
定番のどんでん返しや超展開がやはり魅力ですね。
変わっていく風景やダークな描写には盛り上がりました。
キャラクターに関しては、とにかく女の子が可愛い!
ですが、ストーリー的にはあまり感情移入できなかった感があります。
主人公も、ミュウの為に何故あそこまで頑張れたのかあまりピンときませんでした。
ギャグ会話的なものも交えつつ、伏線となるような心境描写になるよう意識してみると良いキャラの掘り下げになるかと思います。

それと、少しネタバレになってしまうかもしれないのですが、一応のエンディングとしては、もうちょっと後味の良いものにしてほしかったかなぁというのが正直な意見だったりします。「まだ終わってないじゃん!?」って感じでした。
エンディング時に、もうちょっと長めの後日談があったりするだけでも変わったかも。

高難易度のエクストラダンジョンと、真エンディングを制作中とのことで、先が気になって楽しみです。
非常に難しいと予想しているので、自分の腕でクリアできるかは分かりません。
ですが、一応は足を踏み入れてみようと思います。

これからも、ほりんさんの独特な世界観やノリを活かした新作、楽しみにしております!

12345
No.27234 - 2015-12-28 09:24:21
こげぱん

楽しいです。

ゲームをプレイさせていただきました。

メインとなっている「お金稼ぎ」ですが、
お金稼ぎに対する諸々の要素が少し抑え気味かなと感じました。

オブジェクトに関する追加効果はまだおまけの範疇なので、気にはなりませんが、
連戦ボーナスはもう少し上限が上がっていっても良いかなと思います。
お金稼ぎが軸となるなら、少しお金が余っていくくらいがちょうどいいのかと……もちろんバランス調整は難しいとは思います。

とは言っても現在のバランスで苦になることはないので、サクサク進めることができました。
装備も下手に増加させることなく、シンプルに決められるので小難しい要素が上手になくなっていると感じました。

あとはミュンちゃんと引きニート魔女の可愛い姿がもっと見れればと願っています。
水着回とか(ボソッ

12345
No.27216 - 2015-12-27 11:45:19


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム