双子魔道士のおつかい

ハルマキ

双子の見習い魔道士による、ほのぼの短編RPG

いぬ

双子ちゃんかわわわ

約1時間10分、レベル8でクリアいたしました。

双子ちゃんを始め、登場人物がみなかわいらしくて、ほのぼのしますね。

上の方もおっしゃっておりますが、仕様が極めて基本的なので、初めてでも分かりやすい……中にはありきたりと思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし個人的には、TPをツインズポイントと読み替えている点や、双子ならではの連携技など、双子という設定を上手に活かしてますし、コンパクトにまとまったよい作品だと思います。
対策を眠りと魔封じに絞ったこともあって、ラスボスよりも2番目のボスの方が苦戦しました。状態異常回避の装備品は「有効度0%」ではなく「無効化」を使用されていることもあって、毒が「破毒の指輪」を装備するだけで治ってしまうのは問題点ですね。もっとも、2年以上前の作品ですし、今作の反省は以後の作品にも活かされていると思いますので、多くは申しません。

楽しかったです、ありがとうございましたo(^∇^)o

12345
No.39334 - 2018-01-20 01:22:05
藍玲

良くも悪くも王道

数十分でクリアしました、とても楽しめました!

ただ、ファンとして言っておきたいことが。もう少し、ひねりがあればよかったかなぁと思います。あまりにも王道過ぎて、初めての方は飽きてしまうかもしれません。

それと、アリエスさん。デーモン戦でバグでもあったのですか?会話を読んでいれば、全体攻撃はふたりがけで跳ね返せると言っているはずです。そうでなければ、私にもわかりません。

最後になりますが、よいゲームをありがとうございました。

12345
No.27115 - 2015-12-21 11:33:26
炭酸石

デーモン戦で???な部分が

非常に可愛らしくシステムや演出も良くできています。
しかしデーモン戦で何の前触れもなく死に技が来ることがあり、どうしても前へ進めません。

12345
No.27104 - 2015-12-20 20:08:50
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム