マヤ

じっくりどっしり遊びたい人向け!

世界観もさることながらバランスのとれた難易度に可愛らしいキャラが魅力な作品となっております。初っ端から放り出される系で始まりますが、落ち着いてステータスを確認しつつ、突破しましょう。その最初のイベント絡みから、はじめての方は素直に難易度はやさしめで遊ぶとほわほわと癒やされるお話をするすると楽しめるでしょう。逆に腕に自信のある人は最初から高難易度で挑んでも面白いかもしれません(クリアできませんでしたが)

既にモノクロ氏が述べられておりますが、まず物語として楽しく、雰囲気で楽しく、図鑑埋めの作業がコツコツ楽しめて二度三度四度と美味しいので、時間をじっくり使える方は長く楽しめるかなぁと思いました。レベルMAXを目指したりするのも面白そうですしね。あとクロナさんが可愛かったです。

12345
No.46486 - 2019-03-17 20:33:38
モノクロ

キャラクターに癒されるRPG

(※多少のネタバレを含みます。)

作者様の世界観とキャラクターがすごく好みで、その中でも一番お気に入りの作品です。
シナリオクリアに約10時間とありますが、クリア後を含めるとその倍近くは楽しめるようになっています。
一周目で、アイテム図鑑を埋めて最高難易度での裏ボスを倒すまでに約18時間、
その時のレベルは320程度でした。

特徴としてはスキルが装備品のような扱いとなっていて、習得したものを自分好みにカスタマイズします。
スキルセットのようなものですが、属性毎に対応する能力値が若干上がるなど細かいです。
二人パーティーとはいえ反撃があるため手数にはそれほど苦労しませんし、
何より反撃スキルに味方の必殺強化や相手への属性弱化があるのでかなりの爽快感を味わえます。
二種類のエンディングはキャラクター毎に専用のロマン砲を習得できるのが堪らないです。
最終的には、二周して約26時間、レベルは520程度とかなりやり込めて面白かったです。

興味がわいたら是非手に取ってみてください。

12345
No.44576 - 2018-11-15 23:00:00
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2