掃除屋のはなしN

WH

廃墟でイキモノ駆除をしながら脱出を目指すホラー風ADV

藍玲

ただの愚痴

1時間ほどかけて、「ふつう」でノーマルエンドクリアしました。

とにかく、謎解きのヒントが少なすぎる!イキモノに何度殺されたことか!

という不満があります・・・「クロネコのはなしリメイク」のように、わかりやすく且つヒント多めにして欲しいです。

これからあと二つED回収するのかと思うと、げんなりします。

でも毎回素敵な発想なのでついつい文句言いつつやっちゃいます。

いつもお疲れ様です。

12345
No.28503 - 2016-03-29 18:37:42
rate

ガスマスクは正義!

「ふつう」でトゥルーとノーマルをクリアしました。

この作者さん、タイトル画面がいつもセンス良くて惹かれます。
ガスマスクの掃除屋さん、魅力的で良いですね!
あれの中身はたぶんイケメン。きっとイケメン。

シナリオは、前回に引き続き、すでに何か起こってしまった屋敷を、
掃除屋さんがお掃除しながら探索します。
結局「誰が」犯人なのかは最後まではっきり語られませんが、
途中の手記を読んでいけば、こうかな?ってところが見えてくるかも?

システム面では、前回までは謎解きがメインだった構成に、
今回はバトル?アクション?が新たに加わりました。
一部のアイテムで駆除するイキモノ以外は、
シフトダッシュで追い回しながらスペース連打で攻撃します。
チョロチョロ動き回るうえに隣接しないと当たりませんので、
慣れないうちはけっこう大変でした。

テラス前の大きいのは、必ず先に駆除しておくことをおすすめします。
作者さんのサイトにも注意書きがありますが、後になるといなくなります。

なんとなく同じ世界観の中にいる気配の、クロネコと魔法使いと掃除屋さん。
彼らが一同に会する日もいずれ来るのでしょうか?
作者さんの次回作も楽しみにしています。ありがとうございました^^

12345
No.26639 - 2015-11-19 01:22:44
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム