『村人側から見たRPGの勇者』という斬新な発想に惹かれて、こちらの作品をダウンロードしました!
不法侵入から始まる勇者の傍若無人っぷりが凄くて「ひぇ~っ!」とならずにはいられなかったです。
操作キャラクターはお爺さん、女の子、犬、肥満男性の計四名。
それぞれに異なるスピードや個別アイテムが用意されていて、プレイヤーは彼らの個性を考慮しつつ勇者を阻む戦略を立てる事になります。
他の家財を犠牲にして先回りするか、それとも破壊行動を開始される前に何がなんでも勇者を食い止めるか、全てはアナタ次第です……!
(万が一荒らしつくされてしまっても、すぐに村人を選び直してリトライ出来るので、ぜひ色々な動きを試してみてください。)
各エンドで表示されるコメントも面白くて、一つ、二つと回収するうちに全種類見たくなりました。また、一プレイ約一分で遊べるお手軽さも良かったです。
12345
No.44626 - 2018-11-18 15:05:16
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
ダドリーと不思議な塔
せん
短編謎解きアドベンチャー
-
おつかい~こもん~
神波裕太
おかあさん「ナターリア、薬草を摘みにいってほしいの。ついでに魔王を倒してきてくれる?」
-
あなたと私のワールドエンド
晴れ時々グラタン
短編ノベルゲーム
-
昼と夜の隙間~寂寥のシーソー2~ ver1.11
ImaiBlast
戦略的にスキルを増やせ!シンプルで奥深いハクスラフロントビューRPG!
-
人形のコエを聞いた日
みりん
「僕を、笑わせてくれないか」
-
シュレディンガーの白い箱
晴れ時々グラタン
短編ノベルゲーム