全体的にバランスがとれていて、好感の持てるゲームでした。フリーゲームには作者のやりたい部分だけ作りこまれていて、他の部分(特にフラグの管理)がおざなりになっているものが多いと私は思います。しかしこのゲームはどの部分も一定以上のクオリティになっていました。自己満足でなく、しっかりプレイヤーのことが考えられていると思いました。
村の様子が一変する所はけっこうビックリしました。真相はフリーゲームにわりとよくある感じではありましたが、違和感のある部分が無く、良かったと思います。
探索は、パンを見つける所やシスターに複数回話しかける所が若干難しかったですが、マップが狭いので詰むほどではなかったです。しかしサクサクいきたいというポリシーの方も居ると思いますので、もう少し簡単な方が良いかもしれません。
ゲームプレイとは関係ありませんが、タイトル画面の"MIKI"の文字が見切れているのが少し気になりました。タイトルイベントの中の「ピクチャの表示」イベントの拡大率をいじればなんとかなるかもしれません。それでだめなら、ウディタの画面は240×320ピクセルなので、それと相似なサイズで絵を描いて拡大率を調整すればうまくいくかと思います。(既に知られていたらすみません)
良いゲームをありがとうございました。次回作も期待しております。
12345
No.25519 - 2015-09-13 21:40:45
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

非リア充の暴走~クリスマス崩壊計画~
aiGame
クリスマスデートを取り戻せ! 探索+戦闘ADV
-

Santa Clothes(サンタ・クローズ)
Azell
脱出ゲーム × サウンドノベル、サンタクローズの試練を描く物語
-

ぐらすまち
気師檎無
ちょっと変わったおつかい?ゲーム
-

WonderfulWorld
わん
ファンタジー2D武器格闘ゲーム、ネット対戦も可能!
-

ムソウビョウ
箱庭ゾーイトロープ
気弱な少女と病弱少年の探索ADV
-

鼓草
式部
戦中戦後・岡山が舞台の15推乙女ADV





