Ver.1.00でクリア。
公開当初にプレイ済みでしたが再度プレイ。
マッチ売りの少女のその後を題材にした謎解きゲームで、落ち着いた静かな世界観と
若干冷たげなグラフィックが死後の物語らしさを強調している印象を受けます。
ゲームは各部屋の問題を解けば先の部屋に進める構成で、一部難しい問題があるものの
プレイ時間はそれほど長くないでしょう。
作中で描かれるストーリーは少ないですが、ある種の哲学的な問いかけとも
受け取れる会話もあり、どちらのエンドも主人公の選択が現実に与える影響が
気になる結末でした。
プロローグに比べてエンディングが寂しいのは勿体無い気もしますが
コンパクトにまとまったバランスの良い作品だと思います。
短編で、サクッとできるけれど、グラフィックが凝ってる謎解きゲームという印象でした。
私も数字のパズルはネットで調べても分からなかったので虱潰しになってしまいました。
それと、もう一つ。分岐前の四隅のソファの謎解き、影に触れたら2回ほどその面の入り口に戻されたので、やり直し用かな?と思ってやり直す時に触れたのですが、その時はいくら触れられても飛ばなかったので意味がよく分かりませんでした。
明らかに主人公を追ってるのに、害がないのか・・・とちょっと疑問に思いました。
それ以外はとても良い雰囲気のゲームでした。また作品に期待したいですね。
それでは、制作お疲れさまでしたm(__)m
短編の謎解きゲームでした。謎解きがいっぱい詰まっていて、楽しかったです。ただ、数字パズルが難しくて、しらみつぶし入力で突破してしまいました・・・ヘタレで申し訳ありません。それ以外の謎はそう難しくはなかったです。
分岐もラストにあるだけなのでサクッとプレイできるかと思います。
メニュー画面などが非常に凝っていて、リッチな気分になりました。いい雰囲気が出ていました。
後半で使われていたBGMがとても良かったです。フリーゲームでよく使われているBGMなのですが、スローテンポだと新鮮な印象を受けました。影に付きまとわれながら椅子を押している時などは、何やら幻想的な気分になりました。
エンドも良かったです。ああ、シャドウが言っていたのはそういうことか・・・と思いました。
豪華なゲームをありがとうございました。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
The Box Of Lore
黒猫銀次
都市伝説を作るADV
-
幻覚嫌悪聖典それがそれでそうならば【体験版】
ととと(永久恋愛)
女が無様な目に遭うエログロ猟奇電波フルボイス短編ノベルゲームの体験版
-
化石の記憶
DN
プレゼンス
-
一寸童子
箱庭ゾーイトロープ
一寸の姫と巡る物語
-
案件:RoomNo666
こりす
「紛れ込んだもの」を「除去」し、ホラー映画を元に戻そう!
-
異形の街のアニー
異形の街調査団
異形頭が住む街を進む 謎解き探索アドベンチャー