現在四章攻略中です。
このステージで思った事なのですが……
・攻撃が当たらない
命中率80、90%が平気で外れます。先程、80%が二連続で外れ、倒しきれなかった敵が敵ターンで動いて味方が落とされました。
かと思えば敵の40%が二連続で命中し、味方がひん死に。
20%の必殺が三連続で発動し、三回連続リセットすることに。
本当に乱数調整に出来ているのでしょうか?
・ドーピングアイテムは戦場で使え?
出撃前の準備画面でドーピングアイテムが使えません。これかなり不便です。
・持ち物がいっぱいになったら捨てることに……
輸送隊みたいなやつに送れないんですね? それを持っても戦略なのでしょうが、辛いです。
・え? シーフ仲間にならないの?
宝箱が四つも出てくるステージ。これはシーフが仲間になるだろう!
………………………………………………あれ? ならない?
途中で味方が落ちてリセットしたので、もしかしたらこの後に仲間が入ったのかもしれませんが、どうにもそんな感じではない模様。
出撃前に宝箱の鍵を買わなきゃならんの?
…………あ、これ書いていて思いました。もしかして主人公は宝箱あけれるのかな?
こんな感じで、攻撃がなかなか当たらないことと、細かい部分が気になりました。
乱数調整は一度見直してください。こんなに攻撃がスカスカ外れていては、FE外伝みたいにストレスばかり感じてしまいます。
楽しいゲームでした。感情移入できる素晴らしいキャラと戦闘バランスがとても良かったと思います。シミュレーションRPGの中では、相当面白いゲームに入ると思います。どうも有難うございました。
全般を通してですが、低レベルの時に攻撃魔法の命中率がやや低く感じられ、魔法使いが使いにくい気がしました。
以下、ハードモードでプレイした場合に多少ヒントになってしまいますので、ご注意ください。
敵の援軍はかなり継続的に来ますので、ディフェンスの強いキャラの育成がとても重要になると思います。
「沈まぬ剣」で部隊を分散させる場合はヒーラーか守備の強い部隊をそれぞれに入れないといくつかのキャラがやられるかもです。
キャラが強いせいでかえってやられやすくなることがあると思います。わざと弱い武器を装備するのも良いので、スチールよりも弱い武器を売らない方がいいと思います。
全員が生き残るようにするには、特定のキャラに攻撃効果の高い武器は最後まで温存した方がいいと思います。(ひょっとしたらボスを倒せない事態が生じるかもしれません。)
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
FortuneExplorer ~ミリィと不思議なダンジョン~
くらいまん
SRPGStudioで製作されたお手軽ローグライク!敵を蹴散らし突き進め!
-
魔窟のリリアーネ
SKぴずむ
ゾンビを作って売ったりゾンビと仲良くなったりして1000000G貯めるゲーム。
-
Emera.2-Odds and Ends-
すぎやん
背徳の街を舞台にした群像劇型ダークファンタジーRPG
-
全人類5万年ひきこもり
アンディーメンテ・プレイブースター
ちいさなSFサウンドノベル
-
牢獄の箱[30]
94
謎解き&パズル30連発
-
ウミガメのスープに劇薬を
摩訶子
最初はただのクイズだと思ってた。でも、何かがおかしい。