kataru

システム画面が好み

アプデ後にプレイしたお陰ですんなりと入り込め、好感を抱きました。
俺つえープレイが好きなのでレベルがサクサク上がるのが気持ちよかったです。
特にエリスがめちゃめちゃ強く、リミッター解除からの次ターンで二回攻撃で叩き出すダメージに、思わずちょっと笑ってしまうほどでした。

又、戦闘時にステータスが右下にあるのや、メニュー画面のデザインが綺麗で好きです。
このままで今度はもっと長い内容でプレイしてみたいです。

12345
No.24403 - 2015-06-17 21:15:33
nobu9

とてもきれいな 画面構成でした

メニューや戦闘画面がツクールのデフォではないところは
好印象でした。

レベルアップ時の能力上昇が表示されるのは
やっぱりいいですね。
成長している感が湧きます。

イリアスを並べ替えで先頭にしていると
イベント時にイリアスが二人並んでしまうところだけ
ちょっとあれ?と思いましたけど…

話の流れや戦闘はシンプルですが
丁寧に作られたゲームと感じました。

12345
No.24368 - 2015-06-13 06:09:15
くー

わからない

他の方と同じくパスワードで詰みました。楽しかっただけに残念です。

12345
No.24344 - 2015-06-10 22:59:35
まっつUP

詰みました

あるダンジョンの2つ目の
パスワードが2時間ほど考えても解けませんでした。
パスワードのてがかりが事実上ないのは
正直どうかと思います。

12345
No.24249 - 2015-06-03 19:06:55
らんちょん

イージーモード

道に迷いまくったせいでクリアに4時間半ほどかかりましたが、街中やダンジョンが割とスカスカで短編の範疇かな?
ややエンカウント率高めですが私には許容範囲で、入手経験値が多めでサクサクレベルが上がるのでストレスは特に感じませんでした。

ストーリー的にはラスボスを初めとした各人の行動原理や神殿や精霊の存在意義など全く明かされないまま終わったのでちょっと消化不良気味です。
自作への伏線なのかなという気がします。

短編としてはよくまとまっていますがゲームバランスとしてはかなりヌルい部類に入るので、マゾゲー好きな人はリターバック推奨(笑)
以下はややネタバレを含みます。






エリスのオーバードライブ(HPを含む全ステが数ターン2倍位?)がバランスブレイカーで終盤にTP持ち越し装備入手後は鬼神の如き強さを発揮します。
レイスのナノマシン(PT全員のHPが5ターン継続回復)も回復量がかなり多く(最大HPの5割位?)て、一旦かけてしまえば掛けっぱなしにできるのもゲームをヌルくしている原因のひとつですね。
わたし的にはありかなと思いますが……

12345
No.24195 - 2015-05-30 06:05:51
  • 1


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