るしーぱさ

色んな意味で合う合わないはあるゲームだと思う

ネタバレを含みます





何年か前にプレイして、最近またDLして遊んでみました
とにかく絵が良い&プレイがやりこみ要素そのもの
前にDLした時もゲームのやりこみ作業ゲーっぽいシステムが好きでしたが、
今やっても楽しかった
作業感やコンプリートしたり、やりこむのが好きな人向けですね

それと、序盤から主人公(女)が誘拐婚未遂されて、
露出多め衣装にお着替え→恥じらうイラストみたいな「男向けのサービスか…?」という要素もあって
そこが肌に合う・合わないはかなりあると思う
その手の要素を入れちゃうのは女性ユーザーの間口を狭める気がするけれど
男性はかなり喜びそう

12345
No.46250 - 2019-02-26 13:35:53
misa

ハッピーエンドが2種類なのがよい

フルコンプまで3時間程度。

ハッピーエンド(エンドロール有り)が、自分で解決するパターンと協力して解決するパターンの2種類あり、どちらの生き方も肯定しているところに、作者の優しさを感じた。

困難な状況で、男に頼れとも、自分で解決しろとも押しつけてこないのが、女性作者ゆえの視点で、良かった。

他の作品もプレイしてみたい。

12345
No.36694 - 2017-08-16 17:41:48
シキ

完走(感想)

EDすべて回収させていただきました。

とても楽しく、苦に思うことなくやり遂げることができました。
(さすがに罠よけ、ダメージ999回はやりませんでしたが)


ここからは、ネタバレ?


少し残念だなぁ、と思ったところはバイブルストライクが敵に物理攻撃の10倍と説明にあるのに、HP、MP以外のすべてのステータスが1であったとしてもバイブルストライクで9999ダメージ出せてしまうことです。

ここだけは残念でした。

しかし、それを鑑みても面白い作品でした。

12345
No.32258 - 2016-12-01 23:51:48
Ruborvini

面白かったです

軽くネタバレを含むかもしれません、ご注意ください



無駄な戦闘は省き、とにかくお金を稼ぎまくって能力値を上げていく、というつくりに今まで感じたことのない楽しさを覚えました。
ストーリーは最初ギャグっぽい路線なのかな、と思いましたがENDの中にはシリアスなものや「そう来るのか!」なものもあり、「他ENDはどんな展開になるんだろう」とワクワクしながらあっという間に全END見てしまいました!
イラストも綺麗で良かったです…!個人的にはEND5のイベントスチルが好きでした。
とっても楽しかったです!今後も頑張ってください!

12345
No.28454 - 2016-03-25 21:12:05
凪子

ギャグ展開が面白い


グラフィックが可愛くて綺麗。他の方も書いていらしたように、ギャラリーを開放して欲しかったくらい、美麗なイラストの数々。
一発でEND7:再会の絆に行けました。
色仕掛でモンスター達が貢いでくれるのが面白くて面白くて。

ただ凄く作業ゲーですので、一発でMPのあるだけツボを割るとか実装して欲しいです。
ガチャも一つずつ表示されているとダレるので、一気に表示して欲しいです><




12345
No.26066 - 2015-10-11 20:44:23
凛音

すき

あとはEDコンプだけ……!
作業感はありましたが、EDがとてもいいので楽しめます!
ありがとうございました!

12345
No.26015 - 2015-10-09 14:19:21
ユエ

個人的には好きなゲーム!

意見は十人十色、と言う感じですが…
イラストがドストライクだったのでDLさせて頂きました。

以下ネタバレを含みます。













作業ゲームが好きな人なら、別になんて事はない作業だと思います。
ただガチャはちょっと疲れました。笑
でもイラストが凄く綺麗で全部ED見ました。
戦闘だいっきらいなので、個人的に秘●書で一掃できるのは本当に助かりました。
あとはストレス溜まってる時にツボ割れるのは爽快ですね!笑

イラストが綺麗なので、オマケとかでギャラリー開放とかして欲しかったです…!!
あとは再会EDはその後の話も気になりました。

次回も楽しみにしております!

12345
No.24565 - 2015-07-02 05:39:58
N

N

面白かったです。
無駄な所を廃して必要な所だけ残したRPGみたいな。

しいて言えば、ステータスが上がっちゃうと
敵がただの金づるでしかなく、緊張感がなくなってしまった(=作業感up)のと
ガチャがいちいち何を手に入れたって表示されちゃうもんで、
ステータス上がればガチャ要らないや見たいな感じになってしまったのが残念でした。
100連ガチャで、それぞれのどのレア度が出たかの数だけ表示されるぐらいでも良かったかなぁとか。

12345
No.24559 - 2015-07-01 18:50:04
kuriku

もう少し作りこみが欲しい

最近は特に珍しくもなくなった
「いきなりラスボス」系短編アドベンチャー。

ボスまでにいかに主人公を強化するかが問われるが
イベントを回収していけば順調に強化されるようなものではなく
基本的にガチの反復という漢らしい仕様。

とみせかけてガチャだけでクリアすることも可能。

とみせかけてエンディング回収のためにやっぱり反復する必要がある。
(実際プレイヤーはこういう思考ルートを通る)


999回反復というのは自分はそれほど悪いとは思わないのだけど
この手のゲームは低効率→高効率の瞬間にカタルシス的な
何かを感じてもらうのがキモであり、その点はどうにも惜しい。

具体的には2週目以降は敵とツボと薬が333個ずつ並んだ部屋が
開放されるとかあって欲しかった。

あとエンディング回収ゲーでエンディングリストがないのと
ダッシュすらないのはかなり致命的。
色んな部分で作りこみがもう少し欲しかった。

一方グラフィックはとてもいいのと、セリフ回しも素晴らしい。
短いストーリーながら何度も笑わせていただきました。

12345
No.24074 - 2015-05-18 00:06:29
muto

クリアしたので感想を

キャラ絵のクオリティや、導入の簡潔さが良かったです。
ED条件も明記されているので、迷う事無くひたすら作業に打ち込めるのが好印象でした。


以下、気になった点をいくつか。

①他の人が挙げられていますが、「999」に揃えた故、かかる労力・時間に極端なバラつきがある事。
 ガチャやドラゴンはボタン連打で割と楽に行けますが、敵を○○する系はいちいち選択肢が発生するため、非常に面倒くさかったです。
 ・*回毎に会話イベントを発生
 ・○キーで話しかけると攻撃、○キーで話しかけると誘惑
 ・アイテム収集要素
 等、作業のモチベを維持させる為の一押しが欲しいと感じました。

②キャラは良いのに、掛け合いが殆ど無いため思い入れ出来ない事。
 一応カンスト毎に会話が挟まれますが、果たしてどれだけのプレイヤーが単調な作業をしてまで見たいと思えるか。結構リスキー。
 下手に人物背景に凝ったり、露骨な狙い要素をつっこむ必要は無いとは思いますが、
 もう少し餌を撒いてもよかったように思いました。
 

システム自体は流用が効きそう&発展させ甲斐のあるゲームだと思うので、
今後のさらなる展開と活躍に期待しております。

12345
No.24024 - 2015-05-14 22:41:41


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