おつきみだーおつきみしにいこーわーいわーいきゃーきゃー
と、出ていった友妖精知妖精が何時まで経っても返ってこない。なかなか飛べない臆病な妖精は、最後の一人として彼女達を探しに向かいます。
そんなストーリーなので、怪しい蔦を沿っては上へ、くぐり抜けては上へとひたすらに満月を、てっぺんを頑張って目指すのが本題ではあります。
苦手と言う割に簡単に行けそうな気にさせる飛翔操作性、途中から救助する仲間、捕まると足止めされる罠、攻撃気味に展開してくる罠、触れるだけでも墜落してしまう棘等など、簡単そうに感じるのは最初だけで、あれよあれよといろんな妨害が加わります。
特にこの慣性を持つ操作性は、ふわふわゆらゆらと棘やら罠にかかりやすく、強制スクロールも相まって何度も落下死するのは必定。所謂死に覚え系のゲームとなっています。慣れるまでは訓練に集中、といっても強制スクロールで訓練する暇すら無いので訓練方法も実戦のみという割とスパルタです。ふははははー飛べない妖精は死に覚えじゃあ!!
シンプルで時間を忘れて熱中しやすいのは、嬉しい悲鳴的な難点ではありますね! 前作のベラドンナといい今作といい、良質なアクションゲームでしたので、次作も期待したいところです!
12345
No.51600 - 2020-03-08 18:04:42
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

血の町
ミルチァンゲームス
【ミルチァンの朗読ゲーム】シリーズ第11弾
-

清楚村
ちゲ部
ヒトは、もっと清楚になれる――。
-

カペル-Caper-
矢木直樹
「ねぇ、ここを開けてよ」
-

Precious Melody
Black Oasis
音楽家姉弟が酒場をめぐり演奏旅行をする、アドベンチャー風RPG
-

Bread(est) Grand Prix
Aberrant
パン × レース 誰も見たことのない “新食感” レースゲーム誕生!
-

ラハと魔法の園〜the graystory〜
蒼木ことり(kotonoha*)
ときに楽しい、ときに切ない、それは魔法生たちの物語。




