おつきみだーおつきみしにいこーわーいわーいきゃーきゃー
と、出ていった友妖精知妖精が何時まで経っても返ってこない。なかなか飛べない臆病な妖精は、最後の一人として彼女達を探しに向かいます。
そんなストーリーなので、怪しい蔦を沿っては上へ、くぐり抜けては上へとひたすらに満月を、てっぺんを頑張って目指すのが本題ではあります。
苦手と言う割に簡単に行けそうな気にさせる飛翔操作性、途中から救助する仲間、捕まると足止めされる罠、攻撃気味に展開してくる罠、触れるだけでも墜落してしまう棘等など、簡単そうに感じるのは最初だけで、あれよあれよといろんな妨害が加わります。
特にこの慣性を持つ操作性は、ふわふわゆらゆらと棘やら罠にかかりやすく、強制スクロールも相まって何度も落下死するのは必定。所謂死に覚え系のゲームとなっています。慣れるまでは訓練に集中、といっても強制スクロールで訓練する暇すら無いので訓練方法も実戦のみという割とスパルタです。ふははははー飛べない妖精は死に覚えじゃあ!!
シンプルで時間を忘れて熱中しやすいのは、嬉しい悲鳴的な難点ではありますね! 前作のベラドンナといい今作といい、良質なアクションゲームでしたので、次作も期待したいところです!
12345
No.51600 - 2020-03-08 18:04:42
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

あの日のゆくへ/ビスケット・ドール
枯山水
あの日へ続く道しるべ
-

最弱勇者~ただの村人だった俺が真の勇者に?~
サカキマコト
ただの村人が勇者に!? 自由度の高いRPG (β4.01アップデート)
-

セレンと虚空の塔
花姫パパ
平和な村に突如訪れた危機を救うべく一人の少女が立ち上がる。
-

ブラッディドレス
あとらそふと
少女と一匹の狼が闇から世界を救うゲーム
-

Flower Fortune Teller
DN
ノベル風アクション風アドベンチャー
-

ゴッデスリトルラビット!
ゆきはな
ゴリラになって大切な人を取り戻す物語。




