前作同様、軽快なノリツッコミと高いストーリー性が魅力な内容ですな。
ギャグ要素は衰えるどころか、むしろパワーアップしてる感じだし、相変わらず主人公二人のコンビネーションがいい味出してますな。
短編だけど、思っていた以上にプレイ時間は長かったよ・・・連続プレイだったので疲れたけど、何とかクリアしましたわ。
今作からは自作戦闘になったけど、戦闘難度は相変わらず高く、適当な行動は即ゲームオーバーに繋がるシビアさですな。
エンカウント戦闘も追加されたけど、正直いらないかなぁ・・・自分的には余計な戦闘なしで、ストーリーに集中したかったので。
ややプレイヤーを選びそうな所もあるかもしれないけど、このシリーズはプレイして損はないと思います・・・もちろん次回作にも期待が高まるところ。
「・・・黒田先生可哀想すぎ、大して悪いことしてないのに(笑)」
12345
No.9968 - 2006-04-05 10:53:01
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
霧のアルター
ふゎふゎホヨモッテリ
霧と信仰とおっぱい的な
-
Emera.2-Odds and Ends-
すぎやん
背徳の街を舞台にした群像劇型ダークファンタジーRPG
-
ビブリオの追想
田中タパラ
様々な物語の世界へ
-
迷救奇譚 はじまりの邂逅
千黒
そうそれは、ぼくのはじまりのお話――…
-
操
せん
探索型ホラーアドベンチャーゲーム
-
処刑人は笑わない
はね子
糖度の低い乙女ゲームです。