前作同様、軽快なノリツッコミと高いストーリー性が魅力な内容ですな。
ギャグ要素は衰えるどころか、むしろパワーアップしてる感じだし、相変わらず主人公二人のコンビネーションがいい味出してますな。
短編だけど、思っていた以上にプレイ時間は長かったよ・・・連続プレイだったので疲れたけど、何とかクリアしましたわ。
今作からは自作戦闘になったけど、戦闘難度は相変わらず高く、適当な行動は即ゲームオーバーに繋がるシビアさですな。
エンカウント戦闘も追加されたけど、正直いらないかなぁ・・・自分的には余計な戦闘なしで、ストーリーに集中したかったので。
ややプレイヤーを選びそうな所もあるかもしれないけど、このシリーズはプレイして損はないと思います・・・もちろん次回作にも期待が高まるところ。
「・・・黒田先生可哀想すぎ、大して悪いことしてないのに(笑)」
12345
No.9968 - 2006-04-05 10:53:01
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
月光妖怪
Tachi
ホラーを "やる" 逆ホラーゲーム
-
くすのひめモリアル
ロボット小説公開所
うどん屋を経営して1000万円を稼げ!
-
DATE-人は彼を魔王と呼ぶ-
まや
それは呪いであり、しかし同時に、約束された祝福でもあるのだ。
-
それじゃあ、またね。
神在月K
心温まる短編ノベル作品
-
にゃんきちの大冒険
スカイブルーGAMER’S
にゃんきちとゆかいな仲間達
-
ソラドウト
ほーむorあうぇい
――静かで寂しい空の島