Eri

よかった

かわいい絵柄に惹かれてプレイしてみました。
なるほど・・・と思いながら進めていくと、エンド5で激しく予想を裏切られました。レンくんの気持ちを思うとどうにも切ない・・・。

あのラストから察すると、その後の森の果実は美味しくなくなっちゃうのかな?とか色々と想像できて、不思議な余韻に浸れるお話でした。

12345
No.22132 - 2015-01-12 22:49:11
rate

エンド5までクリアしました。

しょ、衝撃のエンド5……やられた…

いえ、魔女ちゃんの気持ちとか事情とか、よく考えれば、
そうなる理由もわからないでもないんですが…
エンド4の後に意気込んでプレイすると、
最後のレンくんの気持ちにシンクロすること間違いなしかと。
いろんな意味で余韻のあるラストなので、プレイの際は、
エンド5は一番最後に持ってくることをおすすめします~


内容は、ゲームというより、動く童話?
絵も物語にすごくあっていて、構図や色使いもオシャレ。
赤い実いっぱいつけた魔女ちゃんが凄く可愛い!
これはレンでなくとも惚れるでしょう!

シナリオは、あえて視点を主人公側だけにしてあるのが良い感じ。
それぞれの脇キャラにもなんとなく色々な思いがあるようで、
プレイする人によって、ラブストーリーとも、ホラーとも、
あるいはサスペンスともとれそうな、いろんな考察ができそうですね。
また、各エンドが大体10日前後で終わるのも、
ちょうど良い長さだったと思います。

エンド分岐は、作者様のサイトでまるっと攻略載せてますので、
ぜひ細かなことに悩まされることなく、独特の世界観をご堪能ください~
おすすめです♪

12345
No.22114 - 2015-01-12 13:13:42


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム