攻略キャラのレネが可愛い。
可愛いだけの少年だけでなく、腹に一物あるというか、ドロッとした感情を見せてくれるのがたまらないです。
ダークエンドとトゥルーの感情爆発した辺りなんかはとても良かったですね。
若干暗いシーンもありますが、ヒロインのアメリアのキャラの良さもあって、不愉快になりませんでした。
面倒見良くて可愛げもあっていい主人公だなあと思います。
特にダークエンドの一歩も引かない感が好き。
ダークなシーンの書き方も、安易なヤンデレとかではなく
切ないすれ違いって感じで、雰囲気を壊してないなと思います。
そしてアナザーストーリーがすげー甘いです。
こういうの大好きだけど照れました(笑)
二つ目の話とか照れくさくてクリックする手が止まった。
自分は以前にサンダーソニアさんのサイトにある「うそつきあくまとわたし」というゲームをしたことがあり、その作品が気に入ってたのでこのゲームもプレイしました。
まず、この作品をプレイするのにピッタリな方は
①ホントの恋をしたい人(変な言い方ですけど)
②ショタ好きの人
③過激な愛情表現は好まない人(プラトニックな感じが好きな人)
④少しダークな展開も許せる人
⑤今の生活に潤いがほしい人
だと思います!
(ネタバレになってはいけないので①~⑤の説明は省略します)
この作者さんの文章は読みやすく、この作品も感情移入がしやすいです。ほんとに気持ち重視の文章でで自分が恋してる気分になりました。
重要な所にはボイスが入っててイヤホンしてプレイしてたら声が聞こえたときちょっと嬉しいです。イラストもショタっぽいし、レネ役の猪芝佳さんの声もピッタリ違和感なしです。
プレイした個人によって感想は違うのでしょうが、この作品は良いと思うので上記の5つが「当てはまる方」or「許せる方」ならプレイしてみてほしいです。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

雷子(らいし)-紺碧の章-
クロン
春秋時代を舞台にした復讐の物語です。
-

Ghost Maker
ふらんけんDoll
館に隠された真実とは?生と死が交錯する謎解きアドベンチャー!
-

悦びの檻
kiji
文字だけの雰囲気ホラーノベル
-

ANT
すぎやん
博多弁昆虫少女とアウトローと変人が街を駆けるドタバタ中編RPG
-

やべぇ性癖デスゲームRPG
守護のマイケル&攻撃の田中
己の全能力を用いて製作しました。
-

あの子
霜月
夕焼け。わたしはいつもひとりぼっち。





