雨宿バス停留所

かおる

あなたには”命”を捧げられる友達はいますか・・・?

gomatofu

丁寧で面白かったです

キャラクターの掛け合いが微笑ましく、とても面白かったです。
メニューからアイテムを選択するとちょっとした会話があったりして、
アイテムを手に入れるたびについつい確認してしまいました。
時折挟まれる声もキャラクターに合っていて、臨場感を与えてくれます。

他の方も書かれてますが、追いかけられ要素があることと、
その際、直前に長めのイベントが挟まれていることがあり、
リピート時には少し気になります。アクション苦手な人にはつらいかもしれません。

後、脅かし要素もそれなりにあります。
ただ、主人公がそこまで怖がっている様子がないためか、
個人的にはホラーっぽい印象は受けませんでした
(「この子、メンタル強いなー」と思いながらプレイしてました)。

謎解きやグラフィック、BGM、ストーリーも好みでした。
エンディング条件的に勘違いしやすいですが、ED2 は見た方が良いですね。
後、猫について多くが語られないのが素敵でした。

12345
No.21342 - 2014-11-10 02:11:18
kaya

悲しいお話でしたけど、ゲームとしてはすごく面白かったです。
ただあそこまで酷いいじめをしてた人達がそのまま何も無いのはすっきりしなかったかも。

追加されたED2ですが、あのまま千歳が寿命を迎えたら
また小鳩は独りぼっちになっちゃうのでしょうか・・成仏してくれるといいのですが。

12345
No.21329 - 2014-11-09 14:46:17
詩音

バグ?

最後の逃げるイベントの際に自分の部屋に行くと・・・
私だけかもしれないですが..

今回2回目に遊んだフリーゲームでした。
キャラクターの絵が気に入り、ホラーゲームということもありプレイさせて頂きました。

他の方が書かれているように、普段PCでゲームをしないので操作になれるまで少し苦労致しました(特に逃げる場面では)

謎解きは難しすぎず程良い感じで個人的には楽しめました。

またこういった作品を楽しみにお待ちしております。

12345
No.21316 - 2014-11-08 14:37:17
ノエルン

プレイ終了!

 フリーのホラゲーというジャンルに関してこのゲームが初でした。
 ストーリーやシステムに関してはとっても面白かったです。
 ここに書かれているような、追いかけに大変という印象もなかったです。

 あえて悪いところを言ってしまうと、死んでしまった方々にもう少し関連性が欲しいなといったところでしょうか。
 主要のキャラクターだけではなく、引き立て役のキャラクターたちに目を向けていたら、さらに面白かったなぁと。

12345
No.21311 - 2014-11-08 04:46:06
atamat

面白かったです

キャラクターが魅力的で、ストーリーもいかにもホラーゲームな感じで面白かったです。

逃げるときの難易度はちょうどよく感じましたが、あえて言うなら学校の玄関での判定が少し「なんで!?」ってなりました…。

あと、心のかけらが多すぎるかなと思いました。もっと少なくしてもいいと思います。

BGMも雰囲気に合っていて、ドットも好みでとても良かったです。あとお風呂シーンは最高でした。

12345
No.21308 - 2014-11-07 21:37:33
kanan

キャラは好み

可愛いキャラ絵とドットに惹かれてプレイしました。次が気になる話に、どんどん引き込まれていきました。
ただトゥルーの落ちはすごく好み割れる気がします(私はちょっと受け入れにくかったです。あの人の努力は一体……といった感じで)。
でも物語の展開としてはまたこれもありで、切ない気持ちになりました。

逃亡イベントはやりにくいものが多いです。逃げゲーに慣れてないせいか、玄関のイベントとと最後の逃げイベントはきつく感じました(特に最後。狭い上に見えないのはどうなのか……せめてあのジャミングさえなければと思います)。

でも、ものすごく良いゲームだったと思います。ありがとうございました!

12345
No.21294 - 2014-11-07 00:30:34
のーたん

プレイand実況させて頂きました。

一通りプレイが終わったので書き込ませて頂きます。

ゲーム全体の内容としては丁度いい難易度でホラーゲームとしては
いい感じに感じられました。

ただ、逃げの時だけ所々判定が・・・という部分も少しありました。

あと、出来ればendの種類が何種類あるのかが知りたかった。
(自分が見たのが真のendだったのか・・・。あまり書き込むと
ネタバレになるので書きませんが・・・)

とても出来ていたゲームだと思いました。
次回作にも期待しています!!

・・・小鳩は可愛かった/////

12345
No.21283 - 2014-11-06 13:06:29
ふじ

プレイしてみましたが・・・

学校のトイレのイベント後に追いかけられますが、追いかけられる前にセーブがないのがとても痛いです。
ゲームオーバーのたびにアイテムを使ってイベントを見ることを強いられます。
それほど長い時間ではありませんが、ゲームオーバーが重なるととても面倒に感じます。

その際の追いかけの難易度もちょっと高めです。
こうすれば逃げられるということが分かっても、あの狭さと障害物、敵の大きさ・速さでは、ゲームオーバー判定の部分にすぐ接触してしまいます…
逃げゲーがあまり得意ではない人や、普段やり慣れていない人にとっては難しいのではと思いました。

謎解きやホラー要素はほどよいです!キャラクターも個性的で魅力があって、ドットも細かくて驚きました。ボイスつきなのもよかったです!

12345
No.21278 - 2014-11-05 18:31:28
ituku

千歳ちゃん~

このゲームをやりましたすごく!すごく!悲しかった千歳ちゃん・・・

12345
No.21268 - 2014-11-04 21:58:38


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム