今回は美折君にとっては、辛く厳しい展開でしたね…。見ているこちらまで切なくなってきました。
セリフ回しが丁寧に練られていて、製作者様の思いまで伝わってくるようで、とても良かったです。
戦闘も、仲間のクノイチが、4つの基本技を駆使して大技を閃いて(?)、敵を豪快に倒していくというシステムが目新しくて面白かったです。
ただゲーム後半は逆に、このシステムは少々面倒に思えた時も…。通常攻撃か、または退却するか…、いずれかに頼ることが多くなっていました。
あと美折君の行動速度のすさまじいまでの遅さには、逆に絶句…!こっちが行動するまでに、一体何回敵の攻撃を受ければ気が済むんだ~!
個人的には早く先の展開が見たくなるようなストーリーだったので、できればもっと戦闘は簡略化してあって、
ほぼマップ間の移動と会話イベントのみに絞ってあったら嬉しかったですね。でも、なかなか楽しかったです。
12345
No.10561 - 2008-09-30 03:07:10
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
夜の路地裏案内
静本はる
少女と一緒に路地裏徘徊ADV
-
妖華子譚第二話「鬼には甘いお菓子を」
神波裕太
和風連載型キャラゲームの二話目
-
徒花の館・蒼
雪月花
完全殺す側のゲーム。殺戮の館を作り獲物達を殺そう。
-
スキトキメキトキス
Tatewaki & Nagatsuki
陥れ系百合ADV
-
ものやみジャック
てとり
寝たりしゃべったりして退院を目指すだけのアドベンチャー
-
ASTLIBRA ミニ外伝 ~幻霧の洞窟~
KEIZO
サクッと爽快!横スクロールアクションRPG