新入り魔王

ポルゼンヌ小林

魔物と仲を深めていくアクションRPG

ちていぢん

うろうろ…

町が広く、ダンジョンに行ったり、魔物に話しかけるために何度も何度も行き来するのがちょっと苦になりますね;
慣れればそうでもないのかもしれませんが…道具屋のあたりからの移動が特に不便だなーと思う時があります。

時間ごとにNPCの行動が異なるので、それを把握して好感度を上げていくのが楽しいですし、草や岩などを壊してアイテムを手に入れるのも結構好き。

当然ですが、時間を戻すと好感度も0に戻ってしまうので、
慣れるまでは好感度よりもひたすらレベル上げをして、NPCの行動を把握して~という流れでプレイするのがいいのかも?


転職、釣り、農業、料理、決闘など、システムにも凝っているようで総合的に見ると面白いです。

12345
No.20611 - 2014-09-12 14:38:55
netas

ミイ

多分このゲームをプレイして町広すぎ&複雑すぎ、移動めんどくさすぎと思う人は非常に多いと思います。
それが非常にもったいないです。町に限ったことではなく、ダンジョンも広すぎますし、ランダムで生成されたダンジョンをひたすら潜るのはつまらないです。
見どころのNPC自由移動も千歩譲ってこのゲームの特徴なので仕方ないと思いますが
めんどくささの塊です。店ぐらい常に営業してください。NPCの行動がもっとバリエーションがあったりしてゲームもその方向性に特化してるならこの仕様も許せるのですが……。

12345
No.20608 - 2014-09-12 10:02:20
なるみ

最初の3日間までしかプレイしておりませんが、前作同様、アクションに爽快感があり楽しいです。

NPCが自動で動いたり、時間を巻戻すシステムが面白いです。
まだまだ真EDまで先が長いので、これからも遊ばせていただきます!(*´v`*)

ひとつ気になったのですが、ドラゴンの好感度が7のとき(好感度が関係あるのかわかりませんが)に、話しかけてもセリフが透明でウインドウの▼の記号だけが見えている状態になったことがありました。
ひとつひとつの会話がとても面白くて新しいセリフを読むのを楽しみにしているので、もしよろしければ見えるようにしていただけると嬉しいです。

失礼しました。

12345
No.20607 - 2014-09-12 05:43:59
レンセン

まだ少ししかやってないけど敵が少ないのにダンジョン広すぎます。
歩き回って疲れるだけというかめんどくさい。

魔王の城も広すぎて直感的にどこに何があるのかわからない。

12345
No.20599 - 2014-09-11 18:35:10


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム