めちゃくちゃ面白かったです。刺さりました。
「大学生の自主製作同人ゲーム」って感じの古き良き雰囲気がすごく良いです。
オープニングの曲もゲームに合ってて、謎の中毒性があります。本当に好きです。OPムービーだけでも見てほしい。
画質の荒い実写立ち絵、突然の変顔、突っ込みどころ満載のぶっ飛んだストーリー展開、理不尽な即死バッドエンド…ものすごく「学怖イズム」を感じました。
なので、SFC版『学校であった怖い話』が好きな人は特に楽しめると思います。
(もちろん元ネタ知らなくても楽しめるかと!7話はかなり難易度高いですがそれは本家も同じなので……)
「ホラーゲーム好きなんだけど怖すぎるのはちょっと……」という方にもオススメです。
(笑えるオチも多く、あまり怖くはないです)
選択肢も豊富で、いろんなエンディングが見たくて1~6話を何周もしました。
面白いゲームというのは何年たっても色あせないんだなぁ…と思いました。
楽しいゲームをありがとうございました!
12345
No.61429 - 2022-02-27 12:38:37
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
ANSWER(追加完結版)
べ
「答えは決まったか?」
-
脱出ダンジョン~紅ノ誓刻~
DEKO-GANG
3分以内にみんなで脱出!
-
塔の屋上からの脱出
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
ワンマップ脱出ゲーム
-
隣の土方さん
1pondokko
「隣りは何をする人ぞ」
-
黒先輩と黒屋敷の闇に迷わない
饗庭淵
探索ホラー風セクハラゲーム(コミカライズ版発売しました)
-
シイの墓守―The Good People―
早見さらり
『死を想え』狂気と祝祭のマルチエンドRPG