※少し長いレビューになったので、時間があればお読みください。※
ゲーム自体は謎を解けば話が進んでしまうので、細かく調べないと物語の断片を見逃してしまいそうになります。私は1時間半くらいかけて遊びました。30分でもクリアできてしまうのでしょうが、文字送りの速度を考えれば1時間くらいがゲームを楽しむ目安の時間になると思います。
遊んでいて気になった点があったので、参考までに伝えておきます。
文字の送りがぎこちなかったです(スムーズに文字が流れたり、時々止まったり‥‥)。パソコンの動作に不安がある人はゲームで遊んでる途中で不安に感じるでしょうし、早くクリアしたい人は文字送りで急かすかもしれません。たぶんゲームの演出の一つなので、そのぎこちなさもこの作品の味として楽しんでくださいませ。
今まで遊んできたゲームはクリア後の記録が更新されて、次回からも『おまけ』のページが閲覧できるようになっている作品でした。けれども『girl』は私にとって初めてクリアデータの記録がされないゲームだったので少し驚きました。「動作不良かな?」と思って何度も確認しましたが、ゲーム画面を閉じると『おまけ』が表示される前の画面に戻るので、これはゲームの仕様でしょう。その事に関して「ちくしょう!」と悔しがるには至りません。
以上、気になる点を挙げましたが私はとても楽しかったので、是非『girl』の世界を楽しんでいただきたい。
- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-
Which man want?(ブラウザ版)
ぶひ山
パラ上げしてデート誘う健全な恋愛シミュレーションゲーム
-
初蘭町へようこそ!
内藤弐号
ここは『のどかで平和』な初蘭町。知らないほうがいいこともある。知ってしまえば戻れない――
-
PRESS START
nemurita
「なんだか夢をみているみたい。」 「…夢なんかじゃない。本物だ。」
-
Guide in Blaze
びびんばー
軍師となって戦い抜く選択と継承のSRPG
-
カマタリンⅢ~清楚な聖戦~
ちゲ部
次元の運命、それは5人の清楚戦士に委ねられた――。
-
怯え狐とモフ月の本丸凸話~贈り物本丸編~
神波裕太
刀剣乱舞二次創作ホラー探索ゲーム