育成自由度高い
レベル、能力値、職業、スキルがかなり自由に組み立てられます
偏らせたり、低く縛ったり
TUEEEもYOEEEもHAEEEもKATEEEも思いのまま
ファイター、ウォリアー、ナイト、アーチャーのパーティで
ATK・AGI多めに雑魚戦の効率重視で遊びました
中盤から長く潜れなくなってクレリックへの転職も考え始めた所に
ソウルがぴったりハマって助かりました
スキルを消したり、並び替える機能があると尚良かったかなと思います
遊び易くて楽しいゲームでした。ありがとうございました
プレイしてみたが
面白そうな雰囲気はある。
だが、プレイヤーの裁量の範囲が広すぎてめんどくさい。
ちょっと合わなかった。
クリアしました!
全員を平均的に育てて、Lv109で99階をクリアしました。
ウォリアー、アーチャー、クレリック、ウィザードで行きましたが
ウォリアーの全体能力アップ、アーチャーの全体AGIアップ、クレリックの全体回復、ウィザードの全体魔法がちょうどかみ合って
非常に楽しく遊べました。ウォリアーにはファイターソウルをつければボス戦の火力もばっちりです。
ウィザードのINTを強化して雑魚を一掃していましたが
クリティカルが出る分、物理攻撃に特化したほうがお得ですね。特にボス戦は。
経験値を一人に集めて無双! とか言う人がいますが
一撃で倒せないボスから状態異常食らったらどうするんですかね。
最終盤でやっと状態異常、能力低下への完全な耐性が手に入るのに。
そういえばメンバーの並べ替えがほしかったです。
AGIが十分に高いと全員が先手を取って先頭から行動できますが
全体強化役>マーキング役>全体攻撃役 という順で行動したいので。
スキルが似たり寄ったりなことや魔法職が少ないのが残念です。
レアアイテム収集が楽しい
最新版でプレイしましたが、なかなか良かったです。
特に中盤以降、サブクラスの特技を付けれるようになったり、敵のバリア破壊等のユニークスキルが追加されていたりしていたのは楽しめました。
スキルや能力値を自由にカスタマイズできるので、キャラメイキングの楽しさを追求できるゲームでした。
それに、中盤以降に登場するレアアイテムもやりこみ度をアップさせていて良かったです。レア武器はなかなか手に入りませんが、それ故に入手した時の喜びも大きいものです。
ウィザードリィでムラマサを探してダンジョンに何回も潜った人ならこういう喜びが分かるでしょう。
最近のふりーむのRPGでこういうアイテム収集を楽しめるのは、このゲームとソーンストラーナくらいですね。
無題
β3でプレイ。
ひたすらダンジョンを進み、好きなように育成&プレイできる。
いまのところイベントはないようなので作業感が強く、飽きるかも。
★ スキル
・詳細の説明が説明になっていない
例 :スマッシュ
詳細:スマッシュを習得する
⇒詳細には威力などを書かないと詳細とはいえない。
・手に入りづらい
特にウィザードなどの魔法系はスキルを入手しないと使えないし
パーティーにいないクラスのスキルばかり入手する場合もある。
お店で販売するなど救済措置がほしい。
・クレリックのリカバー
あまりにも使え無すぎる。
他の回復スキルの性能やクレリックのMP量を考えると
不要としかいいようがない。
★ ○○ソウル
・手に入りづらい
お店で販売するなど救済措置がほしい。
★ 戦闘
エンカウント率が高く、逃げるコマンドや高速化がない。
そのため、強制戦闘をだらだらと行うハメになってしまう。
なにか一つは修正してもらわないと、ストレスがたまる。
★ 総評
好きなようにプレイ&育成、作業ゲーム好きなら楽しめると思う。
全滅してもペナルティはなし、いつでもダンジョン離脱が可能など
プレイしやすい。
スキルは敵を倒したときのみ入手するため、運がすべて。
戦闘に関しても高エンカウント率・逃げるコマンドがない・高速化がない
ため、プレイしにくい。
現在、修正を繰り返しているようなので完成してから
プレイしたほうがいいかも。
良かった
ドーピングで強化するやりこみゲームという性質上、全体ぶっぱキャラ1体にフルドーピング、フル装備強化すれば楽々進めてしまう。
AGIも率先してあげればずっと俺のターン
こういう無双俺TUEEEゲーは好きだけど、他の3匹が浮くのはちょっと悲しい。
かと言って制限つけられたり搾取金額増えるのはちょっと・・今のバランスは非常に良い。
作者が今後どうやって私たちを楽しませてくれるのか非常に関心がわく。
そういえば他のゲームにも言えるけど、ドラゴンクエストモンスターズ、ポケモン等でプレイスタイルが「1匹無双」ってやり方だとどうしても私みたいなつまらないプレイになる。
最終的には努力地やら種族地やら耐性やらを極めつつパーティー全てを万全に極めていくわけだけど、そこまでする価値がないのはまだβ版だからであって、あれ何言いたかったんだ俺は
配合か進化システムほしい。
こういうの好きです!
楽しんでやっております。
☆自宅でのセーブ&回復が早いのはいいですねぇ。 戦闘も、本当にサクサク♪(ちょっと画面はでかいかな?)
☆MAPの広さは丁度いいと思います。
★スキルを勝手に覚えてくれたら楽ですけど、毎回確認しないといけない(自分でスキル名がつけれるなら別ですけど)。
とりま、最後まで遊んでみる予定です。
作業RPGが好きな人にオススメですかね? 楽しいよ! ありがとうです。
現バージョン(β1)の気になる点
・始めからアイテム、特に食料や薬が充実しているためスキル習得の仕様上クレリックが空気
・食料が安価で制限が無いため各職業の個性が機能していない
・各スキルの威力や対象に偏りがありここでも個性が感じられない
・容量が軽い割には戦闘面は重くて逃げることも出来ず、高速化も無くて全体的に遅い
・ダンジョンはミニマップはあれど最初から隅々まで歩かされ、かつエンカウント率も高いのでストレスが溜まる
まだまだ改良点は多くあると思いますがもっとバランスを調整された方がいいと思います。
敵の能力上昇が現状でとても高いため食料による増強を強制されているようにも感じました。
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〖共に怖がり、共に笑って、共に……〗 協力探索式 微ホラーゲーム