ホラーゲームではあるが、脅かし要素は自分的には1箇所しかないので[ホラーの雰囲気を楽しむゲーム]だと思ってる。
はっきりいえば、ホラーゲームではないかな?
謎解きが作者オリジナルとゆう事なのでやってみたら、幾つかは解けたが、残りの問いが自分的にかなり難しくて総当りになってた。
・石像に違いがないので、[さんじ]の意味が分からず総当りだった
・ある家の扉を開けるのに[黄色に関する記号]の所、あそこは謎解きさせる順番が完全に間違ってる。扉を開ける為のヒントが何もないので総当り必須。最後の木箱を開ける時に扉を開けるヒントが分かるって…ただそのおかげで木箱を開ける謎解きは分かりやすかったけど…
・最後に1度だけ追いかけっこがあるが、階段を下りると敵が既に下りているので、降り方によってはすぐ捕まる。対処法はすぐに分かったけど、初回プレイでは「これはヒドイ」の一言だった。
・幾つかのアイテムが何度も入手できるので、何処かで使うのかと思ってたら、そんなことはなかったので紛らわしい。
不満点はまだまだあるけど、初めてのゲームとゆう事なのでこれからに期待かな。
12345
No.18767 - 2014-04-05 22:58:50
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

アフターワーク ブラウザ版
静本はる
選択肢ありの男女コンビ ノベル
-

Palmarosa(パルマローザ)
金平糖
全年齢対象/西洋風ファンタジー駆け引きADV
-

黄泉廻道
箱庭ゾーイトロープ
冥界列車アドベンチャー
-

屍のメイソン
持平勇賢
古代エジプト系短編ホラー探索ADV
-

雨の小鳥は祈りの空を見る
まめしば
あの空には、希望がある
-

悪魔のトリロジー
DN
ナンセンス





