もち

じわじわときます

ED2種類見てきました。

説明文にも書かれている通り、何かに追われたり謎を解いて脱出するようなよくあるホラーADゲームとは違います。
ホラーな雰囲気を楽しむゲームというところでしょうか。

なので、追いかけっこや謎解き、ホラー自体が苦手な方でもプレイしやすいのではないかと思われます。
ホラーが好き、あるいは慣れている方は物足りなさを感じるかもしれません。
EDまで時間がかからないので、とりあえずやってみるだけやってみるというのもアリかと。

個人的にはグラフィックが良かったですね。オリジナルでしょうか、ゲームの雰囲気に合っていたと思います。
脅かし要素ありということでしたが、大きな音で脅かすというよりは視覚的にドッキリさせてくれるためか、
言い知れぬじわじわとした恐ろしさが感じられました。

結局主人公の身に何が起こったのか、その後どうなったのか、そもそも彼がどのような人物かなどはほとんど語られないので、
不可解な部分も多く、そういうのが気に入らない方には向いてないでしょう。

手軽にホラーな雰囲気を体験したいのなら、ピッタリなゲームだと思います。

12345
No.21401 - 2014-11-15 10:20:47
若夢者

下手なホラゲよりもよっぽど怖かった

つまらなかった、と言っている方もいるようですが、私の場合は逃げたり死んだりするホラゲよりよっぽど怖かったです。
背中ざわざわします。
見たくない、と思いつつ見てしまう、というようなホラー映画的な楽しみ方ができました。とても面白かったです。

12345
No.20826 - 2014-10-04 12:01:22
ゆきつぐ

雰囲気がとても良い!

EDを2つ見ました!
個人的には あまり怖く感じませんでした。

赤い生き物や部屋にいるモノは結局何なんだったんだろう…とプレイ後も分からず少しソワソワしています。
主人公もこのあとどうなったのか知りたいです!

絵と世界観がすごく好みでした!
私の赤い生き物の初見は「あら かわいい」でした←

以上です!すごく楽しませていただきました!



12345
No.19835 - 2014-07-12 17:44:51
シン

初めは怖かったです

「逃げない、追われない、謎も解かず、殺されない。」と書かれていたので、どんなホラーゲームなんだろうと恐る恐る始めました。
悪霊を背負ってるような雰囲気の主人公を動かして、気味の悪い家に帰ってきてあちらこちらを調べるにも気持ち悪くてたまりませんでした。
けれど一度クリアしてしまえば簡単で、自分はなんでこんなに怖がったんだろうって笑っちゃいました。

ホラーゲームが苦手で、長時間遊べない人にオススメできるゲームです。

床を這っている不気味なモノ。近寄ったら何かあるのかな?って思って頑張って近寄ったんですけど、全く触れられないんです‥‥よね?触れたらランダムで呪われる演出とかあったら、私的にもっと楽しめたかなって思いました。ストーリーやイラストは好みなので、また短編のホラーゲームが出ないかなと期待してます。

12345
No.19673 - 2014-06-26 23:35:47
るしおん

雰囲気ゲー?

クリアさせていただきました。

説明文の通り、謎解きも無くただ何者かを感じるゲームです。

主人公が部屋から戻ってくると、「何者か」がいるのを調べていきます。

ただ、気配を感じる、と銘打っている割にはその気配の主が速攻顔出ししてるのにはちょっと残念かと思います。ゲームの説明や主人公の発言から「何がいるのかわからないけど何かが起きている、誰かがいる」という恐怖を連想していたので。赤いのがチラチラ出てきて恐怖を高めていって最後の最後に強烈に出てくるとかなら、かなり怖かったかもしれません。

声とかの演出はよかったですし、絵のクオリティは非常に高かったです。
この絵のクオリティでもっとホラーゲーム見てみたいです。

興味深い作品、ありがとうございました。

12345
No.18760 - 2014-04-05 13:35:19
ほのぼの

絵がとても上手

お化け屋敷(一部屋だから、お化けルーム?)といった感じのゲーム。

怖さはあまり無い。なぜ怖くないのかというと、
主人公はまとわりつかれているだけで、何かされる訳でも無かったから。
「もしかして、好かれているだけか?」と思ってしまった。

それにしても絵がとても上手だ。短編なのに枚数は結構あって凄い。

雰囲気が好きなので続編が出たら嬉しい。
その時はちょっとだけでいいから赤い奴の正体に触れてほしい。

12345
No.18690 - 2014-03-31 00:10:52
五埜苑

ED2つ見ました。

ED種類は二つですかね?

ストーリーははっきりしなくて、もやもやってしてました。
雰囲気と絵が個人的に好きです。
ホラーなれしている人には怖くないと思います。
次回作も楽しみにしています!ぜひCGを増やしていただいて…!
この作品の赤い物体とかの真相が分かる様な話も見てみたいですね。

12345
No.18652 - 2014-03-28 21:44:53
紅恩

レビューン

とりあえず2つEDを見たので感想です。
いくつEDがあるか不明なのでこれが全EDだと信じてる。

主人公以外に部屋に誰か住んでたようだが一切不明。
あの赤い物体も何か分からないが元同居人なのかもしれない。

個人的に全く怖くない。
ただ探索して多少のびっくり要素だけある。
音小さいのにセーブする時の音が大きくて耳が痛かったのが難点。

まあ、詳細にも書いて無かったのでホラー嫌いや細かい事が苦手な人向け。
鏡の絵が上手だったので次回作もCGを増やしてほしいとこです。

12345
No.18645 - 2014-03-28 15:33:32


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム