プレイ開始5分の段階だがサクッと感想を述べさせて頂く。
作品は異世界ロマンス冒険譚とあるように、ボーイ・ミーツ・ガール系伝奇モノで、TYPE-MOONのFate/stay nightのような印象をうけた。
主人公のクオ、アシュアともによくキャラ立ちしており、それだけで物語に引き込まれられた。
伴ってキャラクターの立ち絵が素晴らしい。
しかし立ち絵を引き立たせる‥‥と言えば聞こえは良いかもしれないが、背景CGのクオリティはあまり高くない。
場面に合ったBGMの選曲が作品への没入感を大変に深める。
しかし、シリアスシーンにもかかわらずギャグパートが混じるのは重々しさを欠くようにも思えた。
脚本に関して口を出させて貰えば、剣士の主従契約と称してキスシーンがあるが、最初は手の甲へのキスで済ませて、後々に口づけ‥‥としたほうがドラマティックだったと思う。
あえて王道を外す意図も見出せず、ご都合主義で話を進めたように受け取れなくもない。
「紅い真紅の炎」などの重言が見られた。
個人的に赤髪の美少女大好物だから!欠点見逃し100点満点です。
12345
No.18377 - 2014-03-07 22:28:03
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

君が死ぬ夢を見た
雨小屋
きのうも、きょうも、きっと、あしたも
-

キレるヘコむスルー
アストン=路端
キレる?ヘコむ?それともスルー!?
-

にゃんきちの大冒険
スカイブルーGAMER’S
にゃんきちとゆかいな仲間達
-

身代わり少女
さかながさかさかな
ホラー謎解きゲームです。
-

形見のルビーと鳥の歌
うつぼでいいかな
父の形見をめぐる、小さな冒険譚
-

やべぇ性癖デスゲームRPG
守護のマイケル&攻撃の田中
己の全能力を用いて製作しました。




