ストーリーは長めだけどテンポ良く進んで…、でもゲーム紹介文にあるように、「サクッ」とはクリアできなかったですね。
所々でボス退治のために足止めされて、装備固めやレベル上げのために大分時間を費やしました。なかなか手ごたえのあるゲームです。
特にゲーム開始してすぐが、鬼門かと。辛抱してレベルを一つ二つ上げれるかどうかで、ゲームに見切りをつけるかどうかが決まると思います。
でもそういう、このゲームのプレイスタイルをしっかり把握して、レベル上げの楽しさを知ってしまえばこちらのもの。
その後は、苦痛もそれほど感じなくて、ゲームを楽しく進めることが出来ました。
思えば、昔のドラクエとかFFとかいうRPGは、みんな地道なレベル上げを求めるゲームでしたよね。
そういう意味では、この作品は、RPGとしての原点により近い作品なのかも知れませんね。
ゲーム自体は、ドラクエとFFが8:2ぐらいの感じのブレンドでしょうか。サイド・ビュー戦闘で、主人公キャラがチョコマカ動くのが可愛いです。
ストーリーは…、実は最初はシリアス方面のものを期待していたのですが、想像とちょっと違ったかな?どこからか、路線がズレてしまったような気が…。
でも、面白い内容でした。レベル上げの苦労もあまり感じさせない、素晴らしい仕上がりでした。暴走気味で感動的な第2部も、良かったです。
続編もいずれプレイしたいと思います。ありがとうございました。
- 1
- 2
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

マヨイビト
gurin
空から降ってきた少女の目的を探す物語
-

君が死ぬ夢を見た
雨小屋
きのうも、きょうも、きっと、あしたも
-

奥様は惨殺少女
神波裕太
ほのぼの?とした新婚さんラブラブちょびっとグロホラー 「料理」の続編。(2014年8月25日書籍化)
-

【王道RPG】リオと魔法の本
ケイジェイ
個性あふれるキャラクターと感動的ストーリーの王道RPG
-

雨ガ止ム刻
琉Games
雨に誘われ 男はそのアパートを訪れた――
-

先に進んで魔王を倒すゲーム
SMOKER'S FOREST
ゴクゴク自然の、ローグ風フロントビューゲーム。




